晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
驚きの出来事
昨日の日記で、

「ホントにオリンピック開催しちゃっていいのかなぁ・・・ 」

な~んて発言しておりましたが、

http://www.iza.ne.jp/news/
newsarticle/sports/other/50899/


== 記事引用 ====================
京市気象局が2008年北京五輪に向け、大自然に戦いを挑んでいる。年間降水量の75%が夏に集中し、8月には3日に1度雨が降るといわれる北京で、人工降雨技術を用いて雨雲に細工を施し、式典や競技に対する雨の影響を防ごうという計画。

そこで登場するのが「人工消雨」だ。計画では雨雲が近づいてきた場合、北京から約90キロ離れた地点で人工的に雨を降らせ北京での降水量を減らす

詳細な仕組みは明らかになっていないが、中国ではロケット弾や飛行機を使ってヨウ化銀などの化学物質を散布し、雲を刺激して降雨を促す技術が実用化されている。
== 記事引用 ====================

むしろ止めてくれって(;´д`)
って思うようになりました。

そんな見栄の為に自然破壊なんてしなくても・・・
微弱な毒素とは言え、人体に影響を及ぼすヨウ化銀なんて散布するなよぉ、、、

>大自然に戦いを挑んでいる
大自然に戦いを挑むんじゃなくて、大自然を破壊の間違いじゃないのような気がするのは俺だけ?


さてさて、世の中には色んな達人が居ますが、それはゲームの世界にも存在します。
よくアクションゲームやシューティングゲームで、タイムアタックやらスコアアタックを極めた、通称スーパープレイというものが存在しますよね。

そんな中でそういったスーパープレイの中で珍しい、RPGのネタを紹介します。
誰しも一度はプレイしたことがあるかもしれない、そうドラゴンクエスト3のタイムアタックです。
そのドラゴンクエスト3で先日世界記録が更新されました。

世界記録更新者はぺけぽこ氏で、記録はなんと3:13:22です。

ちなみに元世界記録保持者は3:19:53でした。
海外では3:14:37という記録も出ていたのですが、「賢者の石増殖バグ」を利用していたので世界記録として認めるのはどうかなぁという状況でしたが、ぺけぽこ氏の自己ベストは3:17:29を更新し、堂々の1位に輝きました。

途中運が悪い状況や凡ミスを何回か起こすというハンデを背負いながらの堂々の1位です。

一体何度プレイしたんでしょうね。。。
この記録を出すにはメタルスライムの出現回数や、バイキルトを21で覚えられるかなど、結構運が絡みます。

そしてこのスーパープレイのすごいところが、ゾーマの城に入った時点のキャラのレベルが21 19 19 23とレベル20に達していないキャラが2キャラもいるとこですね。
戦闘方法も魔法を的確に使用し、相手の攻撃を最小限に抑えていますね。

暇がある方は是非一度ご賞味あれ。


DQ3RTA世界記録 1/6


DQ3RTA世界記録 2/6


DQ3RTA世界記録 3/6


DQ3RTA世界記録 4/6


DQ3RTA世界記録 5/6


DQ3RTA世界記録 6/6




ランキングに投票する場合はポチっとね






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
