晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
(´-`)
皆さん、大型連休終わっちゃいましたね。
連休ってホントすぐ終わっちゃいますよねぇ・・・
とゆーことで久々のブログです。
某嫁からブログさぼってるねって突っ込まr・・・ごふごふ

皆さんはゴールデンウィーク有意義に過ごしましたか?
俺はとゆーと、初日に鼻風邪引きました!(・∀・)

どうも俺って連休になると風邪ひくよなぁ・・・(;´∀`)

とゆーわけで映画が無くなりDVDを借りました。
借りたのは「アイロボット」「あらしのよるに」です。

「アイロボット」は前々から見たかったやつで、まぁまぁ面白かったですね。(当時激務で見れなかったしね)
この記事をちょっと思い出しちゃったよ(ロボットにも人権を
「あらしのよるに」は変に期待しすぎていたせいかちょっぴり微妙ですた(´・ω・`)

とまぁあんまり辛口ばっかり言っていると某G氏に突っ込まれそうだからこの辺で、、、

http://www.nytimes.com/2007/05/06/world
/americas/06poison.html?_r=1&oref=slogin


とんでもない事件が起きていましたね。
世界各地で起きていた謎の奇病による死者ですが、原因は中国産の風邪シロップが原因だったようです。

死亡者はパナマだけで365人。
原因は風邪シロップに含まれる「ディエチレン・グリコール」(毒物)。
毒物混入ルートは、中国の無許可の偽造薬品製造工場とブローカーらによるものですね。
偽造シロップはアジア、欧州、中米を経て売買されていましたが、その際、書類だけ交わし内容をきちんと確認していなかったようです。

以前もペットフードに毒物混入など、中国産の質の悪さが最近目立っていますね。

ニューヨーク・タイムズが暴露して公となりましたが、日本のマスコミってこういう大事な事は報道しないんだよなぁ・・・


それにしても近頃中国では本当に話題が耐えないですよね。

=============================
http://www.afpbb.com/article/1528292
「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国が「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」
=============================

あの著作権に厳しいディズニーをパクるとい珍事件を起こしたり、

=============================
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/
column/gaishin/50205/

偽札を購入したらニセの偽札だったよ!
=============================

偽札を購入したら、最初と最後の数枚が偽札で残りは白紙だったから、警察に届けたら見事にお縄になったり、


=============================
http://www.recordchina.co.jp/group/g7702.html
ディズニー?ドラえもん?オリジナルキャラだ!あらぬ疑いをかけられて大変迷惑してる
=============================

しまいにゃ開き直っちゃったり!(;´д`)


ホントにオリンピック開催しちゃっていいのかなぁ・・・


ランキングに投票する場合はポチっとね






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
