晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
暴走
世の中のメディアには色々なタブーがあります。

・ハイドの身長
・コンビニ弁当餌で家畜が奇形続出
・ジャニーズ社長ホモセクハラ
・プチエンジェル事件
・大麻問題

真偽が不明なものもチラホラありますが、こういったタブーが実は山のようにあります。

テレビ等の放送が、国民に与える影響は大きいです。
情報収入源と言えば、テレビ、新聞、雑誌が大きく占めているのではないでしょうか。
ここ数年ではインターネットも情報収集元として広く占めつつあります。

しかしメディアは常に注意しないといけないのは、情報の正確性、物事の公平性、生活の上での重要性を大事にしなければなりません。

最近のメディアにはそういったものが薄れているような気がしますよね。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment
/news/CK2007042602011693.html


== 記事引用 =================
バッシング風の報道はおかしい TBS社長が“注文”

「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。あらためて記事の軽重について、ご判断いただきたい」。井上弘社長は二十五日の会見で、最近の同局に関する報道に“注文”をつけた。

 「朝ズバ~」の不二家報道、「サンデー・ジャポン」の同一人物インタビュー、番組収録時の事故など、不祥事が相次いで発覚。井上社長は「言われるようなことをやるのが良くないが」としながらも、「フェアプレーでいきましょう」などと述べた。
== 記事引用 =================


( ゚д゚)・・・

反省の色無し!!


ここまで来ると呆れて物も言えなくなりますね。
まさに殿様商売!
散々不祥事を起こして起こしても全く持ってお咎め無しな物だから言いたい放題ですねぇ。

恐らくこの社長はフェアプレイの定義が世間一般と違うんでしょうね。
自分等は嘘を使ってでも他人を批判し潰しても良いが、他人に自分等を批判する事は許さない。
きっとこれが彼の言うフェアプレイと言うやつなのでしょうね。

散々他人を批判して陥れているのに自分だけ批判するなってそりゃ無いよ(;´д`)

http://www.sanspo.com/shakai/top/
sha200703/sha2007032908.html


つい先月、バッシングした事は励ましの発言だって言ってたじゃないか・・・
だとしたら、今回の自分達の批判も励ましと捕らえられないのだろうか・・・
捕らえられないだろうなぁ
だって本当は励ましてるのではなく、お金儲けの為にバッシングしてたわけだからね・・・

昔は数年に一度不祥事があるかないかだったのですが、最近は一ヶ月はおろか一週間に一度は不祥事が起きる勢いになりつつあります。
TBSの質の低下は深刻です。
しかもそれによって放送権剥奪といったお咎めが無いものだから、反省の色は全く無く、むしろひどくなっていますね。
一般企業は不祥事が一つ発覚するだけで廃業寸前まで追い込まれ必至に会社を立て直そうとしていますが、TBSだけは不祥事をむしろ

だからどうした

という勢いで返してきてますねぇ。。。


1968.00 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援
1991.06 損失補填事件
1994.06 松本サリン事件で「サリンは農薬から簡単にできる」と報道。
1995.05 無関係な番組内でサブリミナル手法によりオウム真理教教祖の麻原の顔を何度も挿入。
1996.04 オウム村井刺殺事件に関与した疑惑がでる
1997.09 報道特集で上越市のゴミ処理場に対し作為的な事実誤認の報道があり、上越市から訴えられる
1999.07 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加事件
2000.11 「 ニュースの森 」「 ニュース23 」 で旧石器捏造事件と全く関係ない「 つくる会 」 を結びつけて報道
2001.07 TBSと北朝鮮による、身代金目的の共同謀議発覚
2002.07 神栖町ヒ素汚染問題で 「 旧日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった
2002.10 筑紫氏が「拉致被害者に過失があるとすれば、日本人に生まれたということでしょう」と問題発言
2004.07 TBSが仲介業者に100万円を渡し、脱北者の支那にある日本公館への亡命を演出未遂
2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
2006.09 KUNOICHI収録中に感電事故、一般参加の女性が病院で手当て
2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
2007.02 「華麗なる一族」にてサブリミナル効果で創価学会の宣伝
2007.03 桜庭選手に失望したとのネット掲示板の書き込みを捏造
2007.03 朝ズバッ!の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査
2007.03 SASUKEでタレント脱臼を警察届けず事故隠し
2007.04 サンデージャポンにて、同一人物によるやらせインタビューが発覚
2007.04 新SASUKE収録で5人重軽傷警察に届けていなかったことが判明


だんだん不祥事の間隔が短くなっているが、そのうち不祥事がデフォルトになるのかな(´-`)


ランキングに投票する場合はポチっとね






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ハイドの身長吹いた
2007/04/27 (金) 21:39:14 | URL | みやま #bxvF113M[ 編集]
ちなみにこんなサイトも見つけたw
http://setake.net/
2007/05/01 (火) 04:01:14 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
