晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ルニア戦記 クローズβの感想
今日お昼に飲むヨーグルトを飲んでいる時、ストローから「ちゅるちゅる」って音がしてなんだか空気が混ざった状態で口に入るから、ストローをしっかり伸ばしたら、、、

samisisu.jpg


途中で2段ストローの上部分が取れちゃったよ!

                。o シューン
        ,, --──- '´` 、
    ,.-‐''"´             \
  /                ヽ、
 /                   ヽ
l   /                    l
.|    ●           \    |
l  , , ,           ●     l
 ` 、      (_人__丿    、、、   /
   `ー 、__               /
       `'''ー‐‐──‐―‐'''""´

先日ルニア戦記のクローズβをやってきました。

どんなゲームかを一言で言うと、ガーディアンヒーローズと聖剣伝説を足して2で割ったような感じです。
MMOとゆーよりMOに近い感じかな?
ヨーグルティングのように普段はみんなが居る場所に集まれるんですが、いざ戦いの場になると、部屋(ステージ)に移動して1~8人で戦うような感じです。

操作としては基本的にマウスは使わずほぼすべてキーボードです。
(もちろん移動もね)
ゲーム用のコントローラで操作するのにも対応していて、結構俺としては今後楽しみなMMOだったりします。

んで肝心なゲームの感想としては、出来栄えはかなり良いです。
格闘ゲーム好きな俺としてはコンボシステムがあるのは非常に嬉しいです。
runia3.jpg


同じコンボシステムがある凸オンラインはハマりまりませんでしたが、こっちは結構楽しめます。
みんなと一緒にストーリーが進められるのもまた魅力の一つではないでしょうか。
runia1.jpg


各ステージでもストーリー展開が楽しめます。
特に●●を守りながら敵を倒せ!とかいうやつは、友達と役割分担しながらプレイ出来て面白いです。
runia2.jpg


基本的に自動的に敵の攻撃を回避する概念が無いのかな?
プレイヤーの腕次第でいくらでも敵の攻撃を回避出来て、爽快感、迫力もあり、今までのMMOとはちょっと一味違った感じで、ネットゲームというより家庭用ゲームを友達とやっているような感じがして結構良さげです。
runia4.jpg


ステージ終了ごとに成績が発表されたりもします。
runia5.jpg


ちなみにコンボは格闘ゲームのように、相手が防御不能な状態での攻撃回数をカウントするのではなく、ある一定間隔内で敵を叩き続ければどんどんコンボが繋がるようです。
理論上無限に続くようですね。
runia6.jpg


しかしクローズβとゆーこともあり、微妙なラグ、異常に長いロード時間、バグ、あと人によってはインストール失敗やログイン不可などなど、色んな問題に直面しましたね。
まぁこれがオープンβ→正式版になるにつれて、このような問題点を一つずつクリアしていけばかなり面白いゲームになりそうですな。


ランキングに投票する場合はポチっとね


◆その他のMMOのクローズβ案内◆


The Lord of the Rings Online:ザ・ロード・オブ・ザ・リングス オンライン

コメント
この記事へのコメント
オープンβが楽しみだ。
2007/04/20 (金) 22:57:05 | URL | さっき #-[ 編集]
早いところオープンβ始まらないかなぁw
2007/04/24 (火) 17:26:35 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
