晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
超えてはいけない壁・・・
興味深い記事を発見。
http://trebian.livedoor.biz/
archives/53468569.html


== 記事引用 =========
スターバックス症候群(シンドローム)と言う症状をご存知だろうか? それは、「注文ができない」「システムが把握できずにオドオドする」「何を頼んでよいかわからず結局“本日のコーヒー”にしてしまう」「値段を見てビビる」……などなどの行動や心理的状況を意味する。
== 記事引用 =========

こんな言葉初めて聞きました。
嫁と出掛けた日や、仕事の打ち合わせ等で、たまにスターバックスを利用するのですが、特に入りづらいと思った事がないのでちょっとビックリしましたね。

まぁ確かにメニューを見て良く分かんないのをチラホラ見かけてましたが、全く持って気にしてませんでした。
俺ってただの鈍感・・・?

http://spluch.blogspot.com/2007/03/
scientists-create-sheep-thats-15-human.html


== 記事引用 =============
■科学者が15%は人間の羊を開発

科学者は世界初の人間の羊のキメラを作成に成功した。
15%の人の細胞、85%の羊の細胞で、将来的に人間への移植が可能性へ一歩近づいた。
動物にとっては無害なウイルスが人間にとっても無害であるとは限らないのである。
HIVのようなウイルスを生み出す悲劇を起こしては決していけないのです。
== 記事引用 =============

う~ん、なんだか超えてはいけない壁を越えようとしているように見えるのは俺だけだろうか・・・?

この記事を読んで羊の写真を見ると、だんだん中年の男性の顔に見えてきてちょっと不快感を覚えました。。。

倫理的にこういうことが良い事なのか、はたして悪い事なのかは人それぞれ考えは違うとは思いますが、皆さんはどうでしょう?

今は羊が85%で人間が15%のクローンです。
これが羊50%、人間50%となり、羊15%、人間85%となっていっても悪くないと言い切れるのか・・・
悪いというのであれば、一体何%ならいいのか・・・?
良いというのであれば、100%人間のクローンも良いのか・・・?

このような異種間の配合は神話の世界だけの話と子供の頃は思っていましたが、いつの日か人間は異種間の配合を平気でやってのけてしまうのでしょうか。
人間はいつか境界線を越えそうですね。


23XX年キメラが人間を征服する為に襲い始め、人間は打ち勝つため立ち上がり、キメラとの戦いに挑む!
な~んてストーリーのゲーム作ったら面白いかな~なんて思っちゃいました。
(ありがちなネタだな・・・)


ランキングに投票する場合はポチっとね





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
