晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ビックリ
78歳で角の生えたおじいさん
http://www.yobserver.com/article-11703.php

なんでも以前から角が生える夢を見ていた男性が、77歳ぐらいから生える兆候を見せ78歳で本当に角が生えちゃったってやつです。
一回は折れたようですが、すぐに昔と同じ長さにまで成長し、このおじいさん今ではもう102歳です。

世界には色んな人がいるんですねぇ


音楽CDなどの生産額、8年連続減少 ネット配信も影響
http://www.asahi.com/culture/update/0218/019.html


==記事引用=======
音楽を入れたCDやカセットテープなど「オーディオレコード」の06年の生産額は、前年より約4%減って3515億円となり、8年連続で減少した。日本レコード協会がまとめた生産実績で、シングルCDは微増だったが、全体では、ここ数年伸びているインターネットでの音楽配信の影響もあったようだ。

オーディオレコードの生産額は、98年には6074億円あったが、8年で約4割減った。
==記事引用=======


ここ最近音楽業界は中々売り上げが上がらず苦戦を仕入れられいるようですね。
どっかの記事ではWinny等のP2P関連のソフトウェアによる影響だぁなんだぁと言ってますが、実際のところはどうなんでしょう。
少なからず影響を受けてるのかな?

ワレザー達の言い訳としては最近の曲の質が悪いとか、欲しいCDは買っていると言ってますね。

俺も学生時代はシングルやらCDやらを良く買っていましたが、最近では全くといっていいほど買っていませんね。
それどころか最近の歌手すらさっぱり分かりません。
(年のせい・・・?)
なので学生諸君の気持ちはサッパリ分からないのですが、学生から見て今の音楽業界ってどんなんでしょうね?
少なくても俺は最近の曲で心に残るものも無ければ、口ずさみたくなるような曲もありません。

あっ1個だけあるなぁ
ほらauのCMに出てくるカバさんの歌。
どこ~にいる~のか~♪
なに~してるのか~♪
いつ~も心配~親カバのママ~♪
この歌だけは風呂場で歌ったりして嫁に笑われてますなぁ。

欲しいCDは買っているという意見については俺は結構納得出来ますね。
俺も学生時代は別に大して欲しくないCDは友達に借りたりしてたのを良く覚えています。

しかしこれだけ音楽業界が売り上げ不振で苦しむ中、順調に収益を伸ばしているところがあります。


「楽観はできないが…」JASRACの著作権収入、過去最高の1136億円
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/
NEWS/20060517/238265/


==記事引用============
日本音楽著作権協会(JASRAC)は2006年5月17日の定例会見で、2005年度の著作権使用料等の徴収額が1136億円(対前年度比2.5%増)と、前年度に引き続き過去最高を記録したことを発表した。
==記事引用============


JASRACだけは順調に儲けております。
とゆーか音楽CDで260億円ってなんやねん・・・
ここまで来ると著作権保護とゆーより著作権を食い物にしているような感もしますね。
本当にアーティストに還元しているのだろうか・・・って心配します。

JASRACは不況に強そうですね。
公務員よりずっと安定してそうな所です。
音楽が売れようが売れまいがJASRACには影響無しって感じですね。

ちなみに俺が好きな曲は、古い物が結構多いです。
2000年頃ならサザンオールスターのTUNAMIや、1997年頃ならGLAYのHOWEVER、1993年頃なんて非常に名曲が多く、中でもCHAGE&ASKAのYAH YAH YAHは当時大好きでした。
皆さんは昔の曲と今の曲どっちが良いですか?

そういうわけ(どういうわけだ)でみんなにオススメの一品を紹介します。
http://anime.livedoor.com/
theater/2.html


俺と嫁の間で大ブームです。
是非お楽しみあれ。


ランキングに投票する場合はポチっとね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
