晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
WindowsVista
最近RO落とされまくりんぐです。
露店も満足に出せずに困ってます!
誰かなんとかして!って感じです。

BOT対策とは言え、いつも一般ユーザの方にしわ寄せが来て、更にアイテム課金も実施し、ユーザの負担が増える一方です。

先日WindowsVistaが販売されたようですが、ROはいつ対応するんでしょうね?
既存のゲームに対して力を余り入れようとしないガンホーやグラビティだから対応遅くなるかも?


さてさて先日発売されたWindowsVistaですが、一週間後の販売数がXPを下回ったようですな。
まぁそりゃそうわなぁ・・・っと思ったのが本音です。

ぶっちゃけ俺も欲しく無いし、このOSが今後標準になるのかと思うと正直鬱になりますね。

パソコンより高いOSで、更にマシン負荷に対して負荷を掛け捲るOSにどうしても価値が見出せないのが現状です。

最新のゲームなら綺麗さ迫力さを求め、費用やお金、更にはマシンに対して高スペックを要求するのは分かる。
しかし、VistaはOSですよ・・・

メモリやCPUをどんどん高性能にしていくのは分かるが、OSとはいかに限られた資源(メモリ等)を有効活用、節約をし、動作を安定にするかが鍵なのです。
3Dにしてグラボに負荷かけてどうしろと・・・

しかし一方で、MS信者から言わせるとAero切ればグラボに負荷掛からないし、スーパーフェッチを切れば動作軽いし、最新スペックのマシンならXPと同等と反論してますね。

でもAero切るとかスーパーフェッチ切るとか初心者に分かるのかなぁ・・・っと思ったりします。
それにVistaのウリはAeroとスーパーフェッチなのにそれを切ったら何の為に買うのやらw
そして最新スペックのマシンでXPと同等なら、旧スペックのマシンでXPを動かした方が良いような気がするなぁと内心思いました。

Windowsが快適動作する推奨メモリはバージョン毎に少しずつ上がっています。
それはOSが発展する上で仕方ない事なのですが・・・

Windows3.1   16M
Windows95    32M
Windows98    64M
Windows98SE  128M
Windows2000  256M
WindowsXP   512M
WindowsVista 2048M

確かに出す時期が遅れた分、時期的に見れば妥当な数値かもしれないが、いくらなんでいきなり増えすぎでしょ!

だいたいOSの起動だけでメモリを1Gも使うなよw

俺と嫁が使っているマシンだけが唯一Vista推奨マシンとかありえんw

XPが出る当初は擁護派と批判派が熱い戦いを繰り広げていましたが、今回はさすがに擁護派が少ないせいか、批判派に圧され気味のようですね。

XPは98関係のアプリの動作は保障しませんよと言いつつも結構使えたし、動作も98より遥かに安定したから、当初XPに全く興味が無かった俺も実際使ってみて、まぁ良いかなぁと感じましたが、さすがに今回のVistaにはかなり反対ですなぁ。

新しいWindowsが発売したら必ずそれに乗り換えないと行けないような義務感で、殿様商売が出来ているマイクロソフトがやっぱり好きになれません。

まぁいずれアプリやゲームがVistaにしか対応しなくなる時代がやってくるので、それぐらいになれば嫌々乗り換えると行ったところですかねぇ。


とりあえず最後に突っ込みたいところ。
Celeron + メモリ512MのパソコンでVista搭載!!とかやってる某メーカーさん!
アホなことするなwww
買ったところでまともに動かんがなwww



ランキングに投票する場合はポチっとね





Windows Vista Home Premium アップグレード

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
なんちゅーか
Aeroやスーパーフェッチ切ったらXPじゃないか。
んだったら中途半端の無いように画面構成もクラシックにしないとねw

もっとも、待望のWinFSを中止した段階でVISTAの魅力は無くなったけど。
2007/02/20 (火) 21:03:28 | URL | 綾金 夕兎 #E6wUXrP2[ 編集]
WinFSの技術はMSが20年近くがんばっているが中々実現出来ない夢だからのぉ
プログラムのみならず全てのデータをオブジェクト指向という考えはすごいんだけどね
何にもしてもVistaにこの技術が実現出来てたら凄かっただろうな~
2007/02/21 (水) 18:00:24 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
