晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ゴミ業者
以前うちのホームページ(KITホームページ)のラグナロク掲示板に毎週のようにスパム書き込みをしていた業者が、今ではすっかり大きくなって大手アダルトサイトになっているのを見るとすごく嫌な気分になりますよね。

なんだか悪いことをやった人が勝つみたい・・・

さてさて過去に当ブログではスパム書き込みやスパムメールのお話をしたかと思います。
[参考]
スパム書き込み
スパムメール

スパム書き込みは前回、「書き込みパスワード機能」を実装することで見事撃退できましたね。
おかげでラグナロク掲示板でスパム書き込みは0件となりました。
しかしレンタルチャットの方を全然見ていなかったので、そっちにスパム書き込みがえらいことに・・・
今はログインパスワードをつけてなんとか対処しましたが・・・

なんつーかスパム書き込みを行う業者ってホント、ゴキブリみたいな存在ですよね。


それはさておき、今朝、俺が運営しているホームページのひとつの、某MMO総合サイトが利用しているレンタルサーバーより一通のメールが届きました。

メールの内容はホームページ内に設置しているCGIが動作不良を起こしてサーバーのリソースを食いつぶしていますよ~っと言った内容です。

慌てて一時CGIを撤去し、ログを確認したところなんと、海外からのスパム攻撃がすさまじいことすさまじいこと・・・
1600件ほどのスパム攻撃を受けていたことが判明。
恐らくスパム書き込みのプログラムの影響でCGIが動作不良を起こし、プロセスがサーバー上に残り、サーバーのリソースを食いまくり、他のユーザのプログラムが動かせない事態になっていたのです。

どの内容も海外からのスパム書き込みで、特にひどいのが1月22日7時19分35秒で、一秒間になんと700ほどのスパム攻撃を受けていたのです・・・

そりゃどんなプログラムでもあかんわ・・・

本当にスパム書き込み業者の人間って生き物と言うよりも産業廃棄物に近いですね。
産業廃棄物はなんとかお金を掛ければなんとか処理出来ますが、スパム書き込み業者はお金を食うばかりで増え続けるから産業廃棄物よりタチが悪いですね。

しかしスパム書き込みの法規制は難しくて無理でしょうなぁ。
特に海外からの攻撃だとどうにもこうにも・・・
誰か良い法律作って!


ランキングに投票する場合はポチっとね





ゴキジェットプロ 300mL

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
