晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
だ~めだこりゃ
不二家が大変なことになっておりますなぁ・・・
元パート社員が内部でのずさんな管理体制を暴露してますます追い込まれる不二家。

「『落ちて3秒以内に元に戻せばOK』と。そういうのは、店に配送されたらまずいんじゃないのっていう感じのことを聞いても、『大丈夫、大丈夫』って済んじゃいますしね。え! いいの? こんなの売っちゃっていいの? って思いましたよ」

こんなローカルルール、小学生だけかと思ってたw

そういや弁当屋でバイトしてた友人も、店長が地面に落ちたから揚げを拾って弁当の中に入れてたって話してたから、どこの食品メーカーも同じなのかなぁと思ってしまう今日この頃でした。

最近自分が使っているドコモの携帯の調子が悪いです。
充電が切れているわけではないのに、突如電源が落ちて、充電出来ない、電源が入らないといった状況になっています。
バッテリーを一回外すと直るんだけど、こうも頻繁に動かなくなると非常に困ったりします。
仕事でも携帯使うしのぉ・・・

しかしどうもドコモショップには行きたくないです。
そう前回壊れたときもちょうど半年が過ぎてサポートが切れたときに壊れ、ドコモショップから言われた一言が、
「この壊れ方は使い手側の扱い方に問題があったと思われます。」
と一方的に言われて実は結構嫌いになってたりします。

しかも今回はかなり丁寧に扱っているのに4~5ヶ月でこのザマです。
また同じこと言われたら怒りが収まんないなぁと思ってしまうわけですよ。

う~ん携帯会社やっぱり「あう」にしようかなぁと検討中です。
しかし家族割りを使っているから変える場合、かーちゃんも一緒に変えないといけないから面倒くさいでふ・・・

そんなドコモですがとってもパクリな携帯を発売するようですね。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news
/index.aspx?n=MMITfa003016012007


===記事引用=============
ドコモの「ケータイDS」登場・W画面とタッチパネルで簡単操作

NTTドコモは16日、折りたたみ型で上下に液晶が2画面つきタッチパネルで操作できる携帯電話「FOMA D800iDS」(三菱電機製)を2月に発売すると発表した。「DS」は「Direct&Smooth」の略で、タッチパネルに直接触れて簡単に操作できるという意味を込めたという。価格は2万円台後半の見込み。

「今までにない形のユニバーサルデザインを目指した」(広報)といい、カーソルが自動で動き、選択したい部分の上を通ったときに画面に触れると選択ができる「オートスキャン機能」などを備えている。
===記事引用=============

俺最初「ケータイDS」って見た瞬間、ドコモと任天堂が提携して、携帯にDS機能がついたのかと思っちゃいましたよ!
そりゃすげぇや、な~んて想像していたらつかの間、



「DS」は「Direct&Smooth」の略



( д)


ドコモさんも必至なのは分かるが、今の時期にこれを出しても世間ではパクリと認識されますよ。
まさに俺が書いたイノシシが世間では豚と認識されるのと同じです。
参考日記

とゆーかどう考えてもパクリでしょ!!
開発元は三菱ですが、あまりに節操無さ過ぎ。。。
開発してて恥ずかしくないのかなぁと思っちゃいました。

しかし、どうも三菱の人はパクリではないと認識しているようです。



「今までにない形のユニバーサルデザインを目指した」(広報)



( д)


本気で言っているのではあれば余りに世間を知らなすぎですなぁ。
それとも携帯ゲームではあるが、携帯電話では今までにない形と言いたいのかなぁ。


>手書きで文字を入力したり、絵を描いてメールで送ったりもできる。

今から8年前に「文字電話」と言ってウィルコムがPHS用のメッセージ専用サービスの端末を携帯に組み込んだだけジャンなんて思ったのは俺だけ?



そして極めつけがこの仕様!!

外部メモリー:非対応
ワンセグ:×
フェリカ:×
着うたフル:×
PC向けブラウザー:×
GPS機能:×

タッチパネルは指で操作できるが、タッチペンも試供品として提供する。ただ、本体内に格納場所はなくサポートもしないという。



( д)


だみだこりゃ・・・



ランキングに投票する場合はポチっとね





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
