晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
栄枯盛衰
思えば初めてインターネットに触れて9年ぐらい立ちます。
最初に始めた頃に比べ、随分進歩したなぁと感じます。

色んなホームページを見て周り、ネットの時代の流れを見てきました。
今やインターネットは仕事の上で欠かせない存在となりましたね。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html


==記事引用==========
賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。
執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。
==記事引用==========

なんだか来るべき時が来たって感じですなぁ

昔から俺も2chはあんまり好きではないので閉鎖は痛くも痒くもないですが、2ちゃんねら~に取っては死活問題でしょうね。

2chでたまに、「訴えた奴うぜい」とか「どんだけの人間に迷惑かけるんだ」とか差し押さえを申し立てた人を叩く人も見受けられますが、匿名で一方的に相手を中傷する行為をした人間や、賠償命令を無視し続けている西村博之氏に問題があることを理解していないですよね。

西村博之氏は年収一億もの稼ぎを叩き出しながら、賠償請求から逃れるため、資産を海外に移したり、講演会では「子供の養育費の踏み倒しと同じ。賠償金を払わせる方法はこれ以上ない。イヤなら法律をつくればいい」と強弁したりと、かなり強気の姿勢です。

なんだか管理人自身が悪質な2ちゃんねら~に見えますよね。

あめぞう時代から2chを見てきていますが、今後の2chが気になるところですね。
出方次第(無視等)すれば2ch閉鎖は必至。
もちろん収入が無くなり生活に影響してくるでしょう。
西村博之氏はどういう行動に出るでしょうね。


ランキングに投票する場合はポチっとね



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
