晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
先行き不安な会社
3大家庭用ゲーム機が出て最近ではだいぶ落ち着きましたね。

amazonを巡っていたら、PS3で発売されたゲームの「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」、「GENJI -神威奏乱-」がもう半額の値段になっていましたね。

以前のブログでも書いたようにPS3ソフトの開発費は馬鹿でかいのにもう半額になるとは、元取れなさそうな予感。。。
(参考:ゲームは高いが開発費も高い・・・

ソニー大丈夫なのだろうか・・・


ラクロスの練習後
グラウンド脇にて女4人組

女4人「ごきげんよう!」

女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
女C「いいよ!」
女A「そうだよ!」
女C「気にしないでー」

テロップで
「ゴールドプランなら、ソフトバンクへの夜9時までの通話が無料」
「それ以外は21円/30秒、2007年1月15日までに加入した場合、基本使用量月2880円」
「ゴールドプラン、ソフトバンクから」

「友達は大切に」



なんだろう・・・

どんどんソフトバンクの事が嫌いになっていく・・・

最初そこまで嫌いではなかったのに・・・

どんどん裏切られて行くと言うか、信頼が無くなっていくと言うか…

当初ソフトバンクが携帯電話代理店を各地にオープンしている時、全体的に白いイメージで清潔感のある良い感じがしてすごく好感を持っていました。
その当時は、あぁ携帯をdocomoからソフトバンクに代えようかなぁって計画を練っていました。
docomoは当時は(今は大分変わった)、正直接客態度も悪く、携帯電話の壊れたのは貴方のせいですよって断言しきっちゃう辺りがすごく嫌いだったので、ソフトバンクに代えようとしていました。

0円のあの発表見た時、おぉやるじゃ~んって思ったのですが、よぉぉくプランの内容を見ると、ホントにお得??条件ありすぎじゃね??って思い、あのCMやりすぎだろ・・・っと不快感を覚えました。

まぁ後に公正取引委員会に警告されましたけどね。

警告されても0円CMをしばらく出し続けていて、なんだかガメつい会社だなぁとちょっと嫌になりました。

そしてトドメが新CMですね・・・


う~ん、あのCM見て好感を持つ人ははたしてどれぐらいいるのだろう・・・

友達を大切に・・・

ソフトバンクは恐らくうちの携帯を買って友達を大切にしよう!って言いたかったのだろうが、本当の友達ってなんだろうね。



あっそういやガンホーもソフトバンクの系列だったね!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
