晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
昔の人ってすごい
昔の人ってすごいよね。

今でこそ健康ブームでお茶が体に良いってペットボトルとかでお茶とか販売されていますが、ホントにお茶って体にいいんですよね。

お茶の成分の中にカテキンという物質があり、抗生物質と抗体の二つの作用があることが分かって大変注目されていますよね。

外部からの菌にのみ作用し、体の中にいる有益な菌の働きを強める作用があります。

O-157、ガンの転移抑制、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃ガン、インフルエンザ、動脈硬化、老化防止によく効きます。

小さい頃からかーちゃんやばーちゃんにお茶飲めお茶飲めって言われ嫌々飲んでいましたけど、今は感謝感謝です。

本当に昔の人ってこんな科学的根拠ではなく、経験から良いものを選び摂取してきたんですね。

http://www.mlahanas.de/Greeks/Kythera.htm

ネットでこんな記事を見つけました。

なんでもギリシャのアンティキテラ島沖の海底に沈んでいた難破船の中から、今から2100年以上前の紀元前2世紀の物が発見されました。

その発見された物が、当時としては、今のスーパーコンピューターに匹敵するようなテクノロジーが使われているそうです。
中には青銅製の歯車が複雑に組み合わされた精巧な手動暦計算機だったと見られるものもあるようです。

ピラミッドといいナスカの地上絵といいモアイ像など、昔の人ってホントにすごかったんだなぁと思います。

なんだか前置きの方が長かった気がするけどまぁいいか

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
