晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
強行突入
癌:
悪性腫瘍(あくせいしゅよう)は、がん、悪性新生物とも呼ばれ、他の組織に浸潤あるいは転移し、身体の各所で増大することで生命を脅かす腫瘍である。医学分野では、片仮名でガンとは表記しない。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ガンホーが暴挙に出ましたね。
4年ほどずっと見続けていましたが、ここまで悪質な会社に成長するとは思わなかったです。

あれだけユーザに反対されていたのにも関わらず、反論することは一切せずに強行してアイテム課金を実施しましたね。

■戦闘教範50
効果時間 : 30分 10個/750円 モンスターを倒して獲得する経験値が50%増加

30分で約75円と一見安いように見えますが、一日一時間プレイするユーザに取っては、4500円も掛かり月額課金のなんと3倍です・・・
狩場なんてPVP鯖より殺伐としそう・・・
こんな状態でMPKされてもガンホーは
「ユーザ間の問題には口出ししません民事です( ▼Д▼)y─┛~~」
って言うんだろうなぁ。。。


■濃縮エルニウム
消費 1個/1000円 防具を精錬すると、通常のエルニウムより成功率が上昇

失敗すれば1000円を捨てるようなものです。
精錬失敗したユーザが1000円払ったのに失敗したよ!って言うとガンホーは
成功率が上昇って書いてるでしょ!( ▼Д▼)y─┛~~」
って言うんだろうなぁ


■キラキラスティック
消費 1個/2000円 取得していたスキルがリセットされる

2000円も出してスキルリセットするなら作り直した方がよさげ・・・
転生している人の足元見てる??


■プリ関連スキル
・ブレッシングLv10
効果時間 : 240秒 20個/100円 ブレッシングLv10が使用できる。
・速度増加Lv10
効果時間 : 240秒 20個/100円 速度増加Lv10が使用できる。
・アスペルシオLv5
効果時間 : 180秒 20個/150円 アスペルシオLv5が使用できる。
・アスムプティオLv5
効果時間 : 100秒 20個/150円 アスムプティオLv5が使用できる。

ただでさえ、プリは狩り行く人を探すので大変なのに、それに追い討ちを掛けるようです。
あぁプリ自体を失くそうとしているのかなガンホーは・・・
にしても、オンラインゲームなのにPTではなくソロを重要視させるガンホーもすごい・・・



普通オンラインゲームにアイテム課金が実装される時は月額課金がなくなるはずなのに、月額課金を残しつつアイテム課金を実施するとは、ガンホーも悲惨なぐらいに悪質な企業となりましたね。
まぁガンホーから言わせて見れば、文句あれば辞めればいーじゃんという強気の態度なのでしょう・・・

BOTは減ったり増えたりを繰り返して収束しないわ、BOTによるROクライアントエラー落ちはいつまでたっても対処しないわ、RO内のバグのテスターを有料プレイヤーにやらせるわ、バグを放置して仕様と長々と言い張るわ
でもお金だけは今以上に取るぞ~~!
っと考えているガンホー。
ここまで金の亡者になってしまったか。
月額課金で相当の稼ぎを叩き出しているのにも関わらず、アイテム課金で更に荒稼ぎ。

RMTの問題点の一つとして一部の人間がゼニーを購入することで一般の人と差が付き、やる気が軽減してしまうというのがあります。
RMT対策の為に実施したのかどうか分からないが、RMT業者と同じようなことをやっているんじゃあ世話ないね。
RMT業者もガンホーも結局は同じだったということです。

恐らく最初はアイテム課金の品物は好調に売れるかもしれない。
でもある時
「俺(私)何やってるんだろう・・・」
っと思ったら最後ですね。

ガンホーはどうなっていくんでしょうね

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
