晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
勝手な人ばっか~ヽ(`□´)ノ
http://www.1101.com/kyoju/03.html

==記事抜粋============
坂本:あのね、僕はね、ちょっと音楽に関係ないんですけど、ジャージをはいてる人が嫌いなんです。

坂本:昔よく遊んでた友達がある日ジャージはいてたんで、その瞬間、絶交しました。

坂本:ほんとに嫌いなんで。僕の前でみんなはかないでね。

坂本:ジャージに近いのは、学生の時に、学生食堂で一人でご飯食べてる人いるわけ。男とかで。きちんと食べてるんだけど、それを見ると僕、すごく不愉快なのね(笑)。

坂本:そう。見たくないのに、強制的に見せられてる。他人の気持ちも考えてくれと。

坂本:そんな格好して、外に出てくるなっていう(笑)。
==記事抜粋============

坂本龍一ってこういう人間だったんだ・・・
まぁ俺もジャージはあんまり好きじゃないから着ていないが、ここまで押し付ける人は久々に見たような気がします。

>他人の気持ちも考えてくれと
そんな坂本氏は他人の気持ちを考えたことがあるのだろうか・・・
昨日は朝から崖っぷちワンちゃんの救出劇で大事なニュースがさっぱり見ることが出来なかったです。
テレビ局も延々とこれだけを流すなよなぁと思ったりしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000015-maip-soci

しかしどこでどう落ちたのか分からないが、随分とんでもないところに行ってしまったワンちゃんですね。
何にしてもレスキュー隊員の活躍で無事保護されて良かった良かったですね。

それはさておきこの救出劇に関して批判する意見も多く出ているようです。

http://www.diary.ne.jp/user/31174/

===記事抜粋===============
犬猫のことを書くと必ずヒステリックなケダモノ馬鹿から感情的な反応があって楽しいのだが一応言っておく。
レスキューは犬を助けるためにいるのか。あの時間に他の出動がなかったからと言う言い訳は成り立たない。
出動のために拠点で待機しているというのも大事な仕事だからだ。徳島県民の税金は犬を助けるためにレスキューに支払われているのか。
地元の住民があそこに犬がいるのが不快であるというなら行政は解決策を探るべきかもしれない。しかしそれは保健所やボランティアの仕事でしょう。
===記事抜粋===============

十人十色ですなぁ。

たしかに国民の血税がワンちゃん救出に使われるのを不快に感じる人がいるかもしれない。
もしあの瞬間別の場所で大きな事故があり、その救出が遅れた原因がこのワンちゃん救出劇だったら批判の嵐になっていたかもしれない。

しかし、ワンちゃんを通報したのもまた血税を払っている住人であり、助けなかったら助けなかったで、血税を払っているのになんで動かないんだ!非道徳だ!って非難するでしょうなぁ

またワンちゃん救出劇を批判している人間も、もし自分の愛するペットが危険な状態に置かれている時に救出してもらえなかったら、今度は逆の立場になるんだろうなぁ
(もしかするとペットを飼っていないから批判しているのかもしれないが・・・)

更に、こうやってワンちゃんは救出され、全国より里親になりたいって電話が殺到している一方、保健所の犬は殺されていっています。
(そういった意味では話題になったおかげで殺される犬が減ってよかったかな?)

批判者に問いたいのがあの崖っぷちで立ち往生をしている犬を見て見ぬ不利をすることが本当満足なのか??

人って自分勝手ですよねぇ(自分も含めてね)
それにしてもレスキュー隊の皆さんお疲れ様です。


しかし自分も勝手な人間ですが、それでもひとつ言えることがマスコミが一番自分勝手ですね。

自分等が一番儲かる方向で叩くか持ち上げるか、報道するかしないかを決めるからです。

あの時間帯、ワンちゃん救出劇を報道せず、今のいじめの問題、政治的な問題を取り上げるマスコミは一社もないということですね。

もっと保健所で殺されているワンちゃんをマスコミも取り上げてみてはどうだろう。
あのワンちゃんもあんな崖っぷちにいなかったら、保健所で殺されていたかもしれない。

更にあの時現場にいたマスコミ達の発言に

「犬が落ちて死んだらカメラをさっと外せ」
「だけど別のカメラでは撮っておけ。あとで加工して出せるから」

こ~~んなこと言ってるんですよ。
美談っぽくニュースとして取り上げているマスコミに対して吐き気すら感じます。

ここまで来ると倫理感はゼロですね。
もはや生命ではなく儲かるネタとして扱っています。
忙しさと上からの圧力で正常な人間ではなくなってしまったんでしょうね。可愛そうに。。。


それはそうと昨日USBメモリを買いに嫁と天神のビックカメラに行きました。
気が付いたらIPodを買っていました。

ipod.jpg


なんでも世界最小らしいです。
あまりの小ささと軽さに失くしそうで怖いです。

USBメモリ代わりにも使えると言い訳している俺も勝手な人間だぜ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメント欄にアダルトサイトのスパム書き込みが発生(;´Д`)
スパム業者の勝手さには呆れますね・・・
この世に必要の無い生命体だ
2006/11/25 (土) 01:55:33 | URL | KIT #-[ 編集]
芸術家というものは得てして変なものさ!
2006/11/26 (日) 02:55:26 | URL | みやま #27Yb112I[ 編集]
>ミヤヤン
だねぇ
意外な一面見ちゃった気分だったよ
2006/11/28 (火) 18:15:38 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
