晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
理不尽な事ばっか~ヽ(`□´)ノ
マイクロソフトがWindowsVistaの価格を発表しましたね。

27,090円~51,240円

頭おかしいとしか言い様がない・・・
パソコンより高いOSって・・・

やはり世の中競争って大事ですね。
市場を独占する輩が出るとロクな事が起きません。
ゲイツ氏はすっかりお金の亡者になってしまいました。

かつてはあんなに憧れたのに(´-`)

ちなみにアップグレード版は14490円・・・
くだんない3D機能をつけてグラボに負荷掛けて何がいいのやら・・・
それはさておき、今日は以下の記事を見つけました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061027i102.htm?from=main1

記事の内容はこうです。

==記事抜粋====
筆記試験で合格者平均点を上回りながら、面接で高齢を理由に不合格にされたとして、群馬大医学部を受験した東京都目黒区、主婦佐藤薫さん(56)が同大を相手取り、入学許可を求めた行政訴訟の判決が27日、前橋地裁であった。
==記事抜粋====

いやぁホントにおかしな出来事です。
年齢的に問題があるならば、何故受験させた??何故願書を受け付けた??
受験させるだけさせておいて、受験料も取り、最後に受かったけど年齢に問題がありますから不合格です!!

う~ん

根本的に何かがおかしい・・・

56歳のおばちゃんも、年齢的に受験資格が無いと知っていれば、受けなかったはずです。
人の希望や未来を踏み潰し、人の時間とお金を握り潰す、そういった体制の国だから変な事件が起きるんだろうなぁって思う今日この頃です。

ちなみに群馬大の医学部のQAコーナーを見ました。

gunnma.jpg


元URL

「いずれの入試においても年齢はもちろん、性別、出身地等の区別なく、全く同じ条件のもとで選抜を行っています。」

っとここまで書いておきながら年齢に問題がありますって、よくもまぁ裁判官は請求を棄却したものだなぁ・・・

っと思ったら裁判官の名前は松丸伸一郎氏でした(*´Д`)

どおりで不可解な判決が出るわけだ・・・
納得

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まったくー
パソコンの話はわからないからあれほど辞めなさい!って言ったのに!
2006/10/29 (日) 01:49:49 | URL | モッチ #-[ 編集]
そんなに言うほどマニアックな内容じゃないじゃまいかw
2006/10/30 (月) 17:12:41 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
