晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
童顔
今日はただの独り言を書いてみる

■童顔
子供の顔。また、子供っぽさのある顔。
三省堂提供「大辞林 第二版」より



小さい頃から割りと童顔でした。
そう、屈辱はあのときから・・・
<中学3年>
ある事情で電車に乗ることになりました。
そこでA駅からB駅までの切符を買い電車に乗り、電車の中で実はB駅より遠いC駅だと聞かされ、C駅で慌てて駅員さんに事情を説明しました。

俺:本当はC駅で降りるのに間違ってB駅までの切符を買ってしまったんですよ~

駅員:あ~そうですか~ちょっと待ってね~

ここで財布を取り出しいくらオーバーするか待っていると

駅員:はいどうぞ

駅員さんに50円渡される。

俺:・・・・・・

そう、駅員さんは親切?なことに子供料金のはずが大人料金で買ってしまったと追加で解釈したようです。

(´-`).。o0(運がいいのか?俺?)


<高校卒業1週間後>
お洒落をするため初めて美容院に行った。

美容院のにーちゃん:ねぇ君どこの中学行ってるの?

俺:・・・・・・

(´-`).。o0(一週間前に高校卒業しました。)


<はじめてのバイト>
歓迎会に誘ってもらいました。
バイト先の店員のおねーさん:まだビールは早いですよね(笑

・・・ん?

バイト先の店員のおねーさん:どこの高校行ってるの??

俺:いや、その大学生です。。。

バイト先の店員のおねーさん:うそ~最初中学生に見えたけど、バイトしてるから高校生だろうなぁって思ってた~


(´-`).。o0(二日前に二十歳になりました。)


<大学4年>
4月頃大学の校内を歩いていると、、、

勧誘員:ねぇねぇ君、吹奏楽部に入ってみませんか?^^

俺:俺、大学4年生です^^


(´-`).。o0(吹奏楽部の3年の後輩にきつく言ってあげました♪)


<社会人>
初めての長期出張
緊張しつつもレオパレスに入居し1週間後のこと

ぴんぽ~ん

俺:は~い

隣の住人:昨日引っ越してきた○○です。

俺:あっどうも始めまして~

隣の住人:あのどちらの大学に合格したんですか?^^

俺:俺社会人です^^


(´-`).。o0(俺よりずっと老けてるやつだった)


<最近>
嫁におつかい頼まれクリーニング屋に行ったところ

店員:ん?なんて言われたとー?^^(博多弁)

肉屋に行けば、、、

店員:なんて言われたの?^^
俺:あ、あいびきミンチ
店員:あぁ~今日はハンバーグかもねぇ~^^


(´-`).。o0(子供のおつかい扱い・・・?)


ちなみに俺の身長169cm、大学卒業後少し太り(推定65kg)、そう童顔でもなくなっているのだが、知人曰く、オーラが子供っぽいそうだ。。。


ヽ(`д´)ノウワァァァン

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
「子供オーラ」に笑ってしまった。

たしかに今でも大学生に見えない事も
ない。(ぁ
2006/06/28 (水) 15:53:09 | URL | ごま #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
いつもお世話になっています。

私も童顔で、今でも若く見られます。
新聞勧誘された時とか、会社で歳を明かしたときとか。
とりあえず実害がないので、良しとしています。
その内童顔の方が羨ましがられると信じていきましょう。
2006/06/28 (水) 18:23:34 | URL | ポニー #-[ 編集]
ふけ顔よりいいじゃん!
2006/06/30 (金) 11:42:10 | URL | miyama #-[ 編集]
そうだそうだ!!
2006/06/30 (金) 11:43:37 | URL | れび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
