晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
東京旅行2日目
1日目の日記を書いてばてました。

そんなこんなで2日目スタートです。
<9月19日編>

二日目、起きたらはそこはホテルでした。

ryokou02001.jpg

昨日はみんなが無事に家路に着いたかどうか心配だったということもあり、夜中の2時までみんなのメールを待っていました。
某ミヤヤンだけがメールを送ってこなかったでつ・・・
夜中の2時まで待ったのにヽ(`Д´)ノ


さてさて本日は体調もまぁまぁな感じだったので、ディズニーランドに行く事にしました。
しかし朝8時起きは正直眠いです。。。
嫁は布団に入ればさくっと寝ましたが、俺は中々寝付けませんでした。。。

ディズニーランドまでスムーズに行けたんですが、平日にも関わらず人多!!

ryokou02002.jpg


早速人酔いしそうな感じです。

ディズニーランドにはでっかいお城がある!!っていうのは知っていたので見に行ってみました。

ryokou02003.jpg


は、ハリボテですか(;´Д`)

どうやら工事中らしくはりぼてでした。。。
せっかく着たのにっヽ(`Д´)ノ

ディズニーランド内を歩いていると、何やら音楽が鳴り始めました。
なんだろうなぁって思って見てみると、なんとパレードが始まりだしました。

最初はお化けちゃんの登場
ryokou02004.jpg


魔女みたいなの登場
ryokou02005.jpg


ホネホネロックみたいなの登場
ryokou02006.jpg


変なの登場
ryokou02007.jpg


まだまだあるけど書いてて面倒になったからこのへんで。。。

しかし初めてパレードを見て結構感動でした。
子供が出来たら連れてってあげたいなぁって思いました。

パレードが終わると、パンプキンっぽい格好をしたおねーさんがアメを配っていました。
よ~く観察すると、小さな子供が「Trick or Treat!(トリック オア トリート)」と言うとおねーさんが「Happy Halloween!」っと返しアメを貰っていました。
なるほど、お菓子をくれないといたづらしちゃうぞって言えばいいのだと思い早速、俺も挑戦することにしました。

[俺] (;゚ω゚)<ト、ト、ト
[俺] (;゚ω゚)<トリック オア トラック
   (↑緊張して間違えた)

[おねーさん] ( ^^)<はい!
[おねーさん] (;^^)<ん・・・・?
[おねーさん] (;^^)<ト、トラック・・・?
[おねーさん] ( ^^)<面白い方ですね~♪


ヽ(`Д´)ノ 大きなお世話だ!!


とりあえずディズニーランドに来たからにはアトラクションに乗らないといけないと思い、色んなアトラクションに乗りに行きました。
ぶっちゃけ吐きそうであまり気乗りではなかったのですが、あまりにも嫁に薦められ乗りに行きました。
実際にアトラクションに乗ると少し落ち着いてきて楽になりました。
(普通逆だろ!って突込みが来ますが・・・)

しかし思ったのが、女はタフだね・・・
歩いてバテバテになって座っている間もファストパス?(名前違うかも)を取りに嫁は走り回っていました。
う~ん体の構造がきっと違うんだって思いました。

色々買い物したりアトラクションに乗ったりするときはそうでもなかったのですが、トイレに行ったり、飲食店で嫁を待っている時、何か視線を感じます。
通り過ぎる人が何か俺をチラっと見ます。
女性6人組みも明らかにこっちを見て、どうもクスクスってしてるように思えました。

ryokou02020.jpg


そりゃそうだ。。。
こんなのを頭に着けてりゃな・・・

途中でおいしs・・・げふげふ、可愛いカモがいたので撮影してみる。

ryokou02009.jpg


そして夜に近づきまたパレードが始まるようなので、今度は最前列で見る!!ってことで早めに場所取りに行きました。

するとアナウンスで

[アナウンス] ( -_-)<本日は天候が思わしくない為に、パレードを中止

[俺] (;゚ω゚) ギクッ

[アナウンス] ( -_-)<する場合があります。

紛らわしいよ!!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでがんばってパレードを待っていると、またアナウンスで

[アナウンス] ( -_-)<本日は天候が思わしくない為に、パレードを中止

[俺] (A゚ω゚) <あぁまたあの紛らわしいやつか

[アナウンス] ( -_-)<します。

[俺] ( ゚ω゚)< ・・・・・
[俺] (;゚ω゚)<今度は中止かよ!!

とても嫌らしいアナウンスでした。

雨も降ってきたので、屋根があるところでショッピングしていると、ものすごい人の数が押し寄せてきました。
みんな雨宿りしにきたと思うのですが、こんな時間でも人がエライ多いなぁと思いました。
レジで並んでいるときも、後ろのおばさんが「こんなに人がいたら暑いよね暑いよね!」と盛んに言っているが、おばさんの腕が俺の背中に密着しており、おのれが触れている場所が熱いんじゃああと突っ込みたかったです。
前後の空間を数センチぐらい空けようと必至に努力しているのに、腕やら体を必至で密着させまくっていて非常に熱かったです。

ある程度時間が過ぎると雨も止み、ハロウィンパーティがあるようなので見に行きました。
どうやら入場券を事前に手に入れないと見れないようでした。
外で開催するようなのでなんとか遠くから見えないものかなぁと思いましたが、意外と見えるピンポイントでスタッフが邪魔して見えないような感じだったので、諦めました。

ちなみに遠くから撮った写真はこんなん

ryokou02010.jpg


間近で見たかったなぁ・・・

まぁそんなことをしているうちにちょっとしたパレードがまた始まりました。
ベストショットはこれです。

ryokou02011.jpg


さすがに夜も遅くなり若干お腹が空いてきたので、前々から気になっていたカツカレーを食べにいきました。
まぁこんなところで頼むカレーだからどうせまずいだろうなぁって思っていたら、うまかったです。。。
カツがうまいカツカレーに久々に出会ったって感じでした。
実は空港でお昼ご飯にカツカレーとか食べたんですが、まずくてまずくてしょうがなかったのですが、ディズニーランドのカツカレーはまぢでうまかったです。

ryokou02012.jpg


また食べに行きたいなぁって思いました。

夜10時近くになり、いよいよ閉店が近づいてきました。
さすがに前の日にあまり早く寝ていない上に朝早く起きてディズニーランドに来ただけに、もうバテバテ状態でした。
さくっとディズニーランドを出て帰ることにしました。

スムーズに新宿駅までたどり着き、ホテルに向かおうとしたら、新宿駅で迷子になりました。
どうやってどこの出口に行ってよいか分からず、困ったときのゴマっちょに電話で聞くことにしました。

ぷるるるるる~

ぷるるるるる~

ガチャッ

[俺] ( ゚ω゚)<もしもし~ごまっちょ~

[ゴマ] ( ゚w゚)<ん~?

[俺] ( ゚ω゚)<緊急事態が起きた~

[ゴマ] ( ゚w゚)<もごもごもご(←よく聞き取れなかった)

[俺] ( ゚ω゚)<新宿駅で迷子になった~

ガチャッ

ぷーっぷーっぷーっ

[俺] ( ゚ω゚)<・・・・・

即効切られました。。。。
一瞬見捨てられた!!って思いましたが、どうやら携帯の充電が切れたらしくまた掛かってきました。
ごまちょの誘導でなんとか出口に着きホテルにたどり着けました。

二日目完了したが、もう三日目の書く気力ががががが・・・

明日書けたら書こうかな(´-`)
コメント
この記事へのコメント
ごめんw
返そうと思ったけど夜遅いし、友達カラオケオールしてたし朝っぱらから送るのもアレだし帰って寝て起きたらまた夜中だし、ええいもういいやーみたいになっちゃったw
2006/10/04 (水) 05:11:17 | URL | みやま #27Yb112I[ 編集]
朝早く起きてたから、朝メールするのでもよかったのに!w
2006/10/08 (日) 11:27:35 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
