晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ごはん
みんなも知っている通り、俺は料理が全く出来ません。
しかし、昨日カレーに挑戦してみました。
うん、まずまずってところだったぜ。
さてさて、いっつも俺はお昼ご飯を何にするか迷います。
皆さんも休日のお昼とか面倒だったりしませんか?
しかし、今日の俺は違う。
昨日カレーを作ったということもあり、ちょっと今日もお昼がんばって作ってみようかと決意。

そうKITのお料理日記オープンです!(嘘

メニューはチャーハンです。

利用する材料は下です。
gohan01.jpg


えぇタマゴとご飯を炒めた後にさっと振り掛けるだけで出来上がる超簡単チャーハンです。

学生時代も結構お世話になったチャーハンの素です。

これなら出来るぜ。
っと思い早速フライパンに油をしいて、タマゴとご飯を炒めました。


ほどよく火が通ったので早速チャーハンの素を取り出しました。

gohan02.jpg




(*'-')ん・・・?



gohan03.jpg



(;゚д゚)・・・・


ちょwww
なんでお前がそこにいる!?www



何故か知らないがチャーハンの素の中にコーンポタージュの袋が入っているじゃないですか!!

横ではフライパンの上でパチパチとご飯が炒められています。
チャーハンの素はコーンポタージュと摩り替わっています。


そう

一世一代の大ピンチってやつです(;´Д`)


しかし、俺は昨日カレーを作るという偉業をこなした後だ。
ここはうまく機転を利かせるときだ!っと思い、適当チャーハンを作る事を決意しました。


まず、ちょっと高めの塩を振り掛けます。
次、黒コショウ、白コショウ、七味唐辛子(ごくわずか)、ふりかけ2種類、カゴメのソース、無くなりかけている焼肉のタレ、醤油を振り掛けました。
(つまり思いつくものは全ていれる)


・・・・・・・

らしいものはできた。

gohan04.jpg



肝心な味はとゆーと、美味しくはなかった。
しかし食えない事もなかった。
でも最後は飽きて気持ち悪くなった。


そんなチャーハンのレシピを紹介!

【ヘンテコチャーハン】
<材料>
・ご飯1.5合
・タマゴ1個
・ちょっと高めの塩
・黒コショウ
・白コショウ
・七味唐辛子(極微量)
・ふりかけ2種類
・カゴメソース
・醤油(ほんのすこ~し)
・焼肉のタレ(無くなりかけを使うのが吉)

<作り方>
1.フライパンに油をしいてタマゴを入れてほどよく固まらせる。
2.ご飯をいれて炒める。
3.ご飯にある程度火が通ったら、黒コショウ、白コショウ・・・以下略を入れて炒める。
4.それなりに材料入れて火が通ったら出来上がり。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
キットさんこんちは。
流石に吹き零すほど笑ってしまいました。
ちゃーはんは得意分野なのでこーんすーぷはww
ちゃーはんの素とかは反則ですよ~

作り方
フライパンを良く暖める白い湯気みないなのがでるくらい。
オリーブオイルorバターなど油系
フライパンに馴染ませたら卵を投下(卵は切るようにして溶く。)
強火で軽くかき混ぜたら即ご飯投下。
ご飯と卵をよく絡ませて、塩コショウ少々で1~2分炒める。
んで細かく切った野菜とか具材投下。
1分くらい炒めたら火を止める寸前でお醤油など何かのタレとか適量投下。
それで完成。
既製品の素もいいけど自己流の味を出すとおいしいですよ。
2006/09/14 (木) 11:21:37 | URL | ありさ #D4zl0nFc[ 編集]
・・・・・そんなに入れたら,そりゃぁ、あんま美味しくないだろう;;;

塩コショウと醤油適宜で充分だよ;;;
2006/09/14 (木) 12:23:18 | URL | 鬨 #-[ 編集]
( ゚д゚)ノ センセー野菜が切れないでありますっ!
2006/09/14 (木) 21:18:36 | URL | KIT #-[ 編集]
大丈夫!!
そんなあなたにも便利な冷凍野菜がある!!
それ入れて炒めればよし。
2006/09/15 (金) 12:17:41 | URL | 鬨 #-[ 編集]
( ゚д゚)ノ センセーお昼ごはんに冷凍野菜を使用するのはもったいないでありますっ!
2006/09/15 (金) 18:41:42 | URL | KIT #-[ 編集]
スライサー使用すれば包丁苦手な人も安心っ
2006/09/16 (土) 12:56:39 | URL | ありさ #D4zl0nFc[ 編集]
( ゚д゚)ノ センセー洗い物が増えるであります!!
2006/09/21 (木) 22:45:59 | URL | KIT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
