晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
博物館
本日は福岡市博物館にお出掛けして来ました。

syoumen.jpg


見に行ったのは「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」というやつです。

吉村作治教授率いる早稲田大学古代エジプト調査隊の活動40年を記念して、これまで発掘した約250点を展示されているようなので行って見ました。
(タダ券が手に入ったってのもありますけどネ)
内容的には面白かったです。
元々も古代文明とかそういった類は好きでしたので非常に充実した時間を過ごしました。

しかし、さすが休みというだけあって、人多すぎでした・・・
俺が展示品を見ていると前に割り込んでくるオバサンがいて、これがまた俺の動きにシンクロするが如く、頭を動かしてきて非常に見にくかった覚えがあります。

博物館入口の池が結構綺麗な感じで良かったでする。

mizube.jpg




そして本日の夜は初めて食べ放題というものに行って見ました。

以下感想:
カレー:学食の懐かしい味がした。(微妙にまずい。でも食える。)

ミートソース:スーパーマーケットの安い出来合いの物の味がした。(よーはまずい。でも食べれる。)

エビフライ:どれだけ安い油を使っているんだろうって思った。(つまりまずい)

から揚げ:肝心な鶏肉はどこにある??(油ばっかり)

たこ焼き:こんなたこ焼きもあるんだ。(おいしくない)

プリン:小学校の給食に出てくるプリンの味がした。(ただ甘いだけ)

ポテト:生まれて始めて本当にまずいと思えるポテトに出会った。

焼肉:固い、まずいのコンビネーションが素晴らしかった。

カルピス:うまかった。


結論:
カルピスが非常に美味しかった。


今後の対策:
前半に油物を取りすぎて腹膨れすぎてちょっと失敗。
今度から油物は控え、カレー、ラーメン、ミートソース、焼肉のコンボを組み合わせようと思います。


総合:
食べ放題は本当に色んな種類があってびっくりしました。
寿司、焼肉、カレー、スパゲッティ、サラダ、たこ焼き、ポテト、から揚げ、ご飯、味噌汁、スープ、クレープ、綿菓子、ラーメン、うどん、ゼリー、果物、ケーキなどなど、種類がすごい豊富です。
今日何を食べよう~って迷った時はいいかも。
でも将来子供が出来たら連れて行きたくはないかも。





あれ・・・?

今日は博物館の感想を書こうと思ったのに、気が付いたら食べ放題の感想になってた。

テーマ:◆おでかけ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
