晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
あちぃ
二日ほど開けての日記更新となります。
なんでかって?
暑いからです(マテ
とにかく暑いです。
バテテます。
クーラーもっとがむばれ

それはさておき9日にW杯決勝で退場処分になったジダン選手ですが、どうやらテレビ局で真相を語っておりましたね。

挑発されて怒って頭突きしたようですが、マルコ・マテラッツィ?(名前あってる?)選手の発言内容については語ってないようです。

ちなみに読唇術の専門家の話によると、「売春婦」や「テロリスト」といった用語をマルちゃん(マルコ・マt・・ry)選手が発していたようです。

しかしジダン選手ももともとカッとなりやすいタイプで、良く知る人はあぁまたかぁっていう意見も出ているようです。

一方マルちゃん選手の方は侮辱するような言葉は発していないと言っておりますが、じゃあ実際に何をジーちゃん(ジd・・・ry)に語っていたかを言えばいいのになぁと私的に感じました。

FIFA(国際サッカー連盟)は今後調査を進め、退場の経緯を調べるようですが、調査結果次第ではマルちゃんも処分の可能性が出ているようです。

そんなお騒がせな二人はよそに各地のサイトは大盛り上がり。

動画を共有するサイトで有名なユーチューブは「問題解決のための新しい方法」という題名のムービーへのアクセスが広まっているようです。例えば、旅行者が道に迷い、自転車で通りがかった人を呼び止め、道を尋ねるものの自転車に乗っていた人は場所は知らない。旅行者が「知らないの?」とため息をつき、わざわざ自転車を止めた方はカチンときて、相手の胸に頭突きを食らわすといったジーちゃんの不本意な退場を茶かしている筋書きだ。

またフラッシュのゲームではジーちゃんの頭突きで何人の人を倒せるかといった内容のものが話題になっております。
一応リンクを張っておきます。


しかし今回の事件で感じた事が一つ、ジダンは相手の言葉にカッとなって暴力を振るって後悔はしてないといいますが、これを全世界の人が共感したら戦争って無くならないだろうなぁとふと思いました。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
