晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
超お久しぶり
どんなに久しくても1ヶ月以上は空けまいと決めていたが一ヶ月以上あいてしまった!
日記のネタは色々あったけど忘れちゃったよ!

とりあえずあれだ。
はぐれメタルのはぐりんは仲間になった。

はぐりん

一ヶ月前の出来事だけどね・・・

はぐりんが仲間になってからは、全員のレベルをマックスにしようなんて意気込んで居たけど、すっかりモチベが低下・・・
現在はドラクエ8をやっちょります。

来年の3月ぐらいにドラクエ9が出るようですね。
DSのドラクエ6の話はどこにいったんだろう・・・

そして更にドラクエ10の話まで出ていますね。

社会人になってメッキリRPGはやらなくなりましたが、ドラクエだけはやっとります。

っとまぁゲームの話ばっかりだとあれなんで、パソコンの話題をちょこっとだけ・・・

先週EEEPC買っちゃいました。
10月のブログで、DELLとacerとasusで悩んでいた中のEEEPCとは違い、ちょっと新しいEEEPC1000です。
10月のブログのEEEPCはEEEPC901ですね。

何故これにしたかというと、前回の日記で短所として取り上げていた部分が見事クリアになっていたからです。
HDDも160?GBぐらいあるし、キーボード配列も問題無し。
フラッシュメモリじゃなくなったのは少し残念ですが、まぁ仕方ないかなぁと思っております。

使ってみた感想としては中々素晴らしいです。

非常に動作が軽いです。
Youtube等の動画もサクサク動きます。
ROもパンヤもしっかり動きます。
無線LANも工人舎の時に比べて、安定しています。
重量も軽く、バッテリーも長いので持ち運びには便利そうです。

これだけ充実した物が安く買える時代になったんだなぁとちょっと感動。

中途半端の性能でVistaのノートパソコンを20万ぐらいで買うぐらいなら、EEEPC買ったほうが遥かに賢いです。

ちなみに電器店のオープンセールで買ったので48000円で買えちゃいました(・ω・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
