晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ジャンプスーパーアニメツアー行ってきた。
前回のブログでも紹介しましたが、ジャンプスーパーアニメツアーに行ってきました!

081012_1338~01


早くから並んで良い席をゲットしようと、朝7時に起きて行きました!

いやぁ眠かった・・・
とりあえず起きて姉貴にメールで連絡して、7時半に家を出ました。
なんとゆーか、、、こんな時間に家を出たのが久々すぎて、懐かしさを感じました(ぁ

電車で薬院駅に降りていざ姉貴を待とうとメールしたら、

姉ごん「バスが薬院駅に止まらないから電気ホールで待ち合わせしよう」


( ゚д゚)・・・・


薬院駅から姉ごんに道案内してもらおうと思った俺南無。
昨日見た地図の記憶を頼りに向かったところ、特に問題なく到着。
8時ぐらいに着いたのですが、並んでいる人が5名ほど・・・

あ、あれ・・・?
俺ちょっと張り切り過ぎな子・・・?

係員さんがロープを使い誘導用の道を作り、ここをこうと押しましょうとか話し合っており、30分前の8時にいざ開場!って時に、別の角度から大勢の人がぞろぞろと係員さんの指示に従って着いて行くじゃありませんか!


え・・・・?


ここ午後の部の人に列だったんかい!!
てゆーか係員さん指示しろYO!!
俺の後ろにも5名ほど午前の部の人が間違えて並ぶ始末・・・
ここの係員ダメだこりゃ・・・

慌てて本列に戻ったところ、長い長い長い長い長い列にびっくり!
開場30分前じゃあ遅かったです。
並んでいる最中に姉ごんも合流し、いざ会場内に入りましたが、、、

これ先に着たからと言って前の列じゃないんだ!!

やられました。
会場入り口でチケットと引き換えに指定席のチケットを貰うのですが、最初に着た人ほど後ろで、後から来る人は何故か前列に・・・
俺は若干来るのが遅かったので真ん中ぐらいの列でした。
まぁ端っこだったのが微妙に不満ですが( ゚д゚)

なんとゆーか朝8時から並んでいる午後の部の人南無・・・

開演まで時間があるので、ジャンプ作者の色紙を見ながら、なんかグッズが売ってないかなぁって思ったら全く売っておらず・・・
今回のイベントって収益目的じゃなくて宣伝や40周年記念を祝う?ものなんだね。
相変わらずジャンプの資産力はすごいと思いました・・・

それにしても周りを見ると確かに小さい子どもが多いのですが、中には3歳児を抱っこした夫婦とか、大人もたくさん。
若干不安はしていましたが安心しました。
まぁドラゴンボールとか俺らの世代だしなぁ。

そして待つこと1時間ちょいでやっとこさ、始まりました。

以下は一部ネタバレあるので見る人はお気をつけを・・・
上映の順序ですが、

BLEACH
遊戯王
BLUEDRAGON
DRAGONBOLL
(休憩)
テガミバチ
銀魂
ONEPIECE

といった感じでした。

簡単に言うとミニ映画っぽいのを沢山流したって感じですね。
(まぁ時間も短いですし・・・)

以下感想

■テガミバチ
良く知らない漫画っす( ゚д゚)
ジャンプスクェアの漫画らしいですが、まぁ悪くないんじゃないかなぁ

■遊戯王
俺の記憶が正しければ確かカードゲームだったような気がするんですが、何故かバイクレースしてました。
バイクレースしながらカードゲームって普通にカードゲームすればいいぢゃん( ゚д゚)
って突っ込みはなし・・・?

BLUEDRAGON
箱で出てたゲームのアニメらしいですが、今ひとつサッパリ( ゚д゚)
PS2辺りでゲーム出してくれれば買えたんだけどねー

■BLEACH
ギャグアニメになってました。
ま、まぁこれもこれでいいんだけどね・・・

■銀魂
これまたジャンプで読んでないんですけど、これが始まるや否や会場は「キャーーー!」という黄色い声で湧いてました・・・
そういう漫画なんだ・・・
最初シリアスなストーリーで進んでいたらどうもネタらしく、最後はギャグで締めくくられてました。

■ONEPIECE
本日のお目当ての一つ、ワンピースです。
最初、悪の親玉のことをバギーかと思っちゃったよ!
名前ギャリーで若干似てるし!
まぁワンピースらしいありきたりの話でしたが満足でした。

■DRAGONBOLL
そして俺の中で一番のお目当てドラゴンボールです!
懐かしすぎてタマランかったです!
オープニングもCHALAだったし!
色使いは最近のアニメ風にはなっていましたが、絵コンテは以前を元にしており、懐かしくて昔を思い出しちゃいましたよ。

しかしだ、ベジータの弟ターブルって、、、
バビディの部下のダーブラかと思っちゃったよ!
まぁ確かにベジタブルだから、ターブルなんだろうけど。。。

敵の強さはまぁフリーザ程度だったようで、メインで戦うのは悟天とトランクスでしたが、一応ピッコロの魔貫光殺胞やクリリンの気円斬、ヤムチャの操気弾などなどが見れてまぁ満足でした。
(無理やり詰め込んだって感じもするがw)
天津飯は出てきてないですが、ゴテンクスが代わりに排球拳となんとも古い技を見せてくれました。
あ、
あと狼牙風々拳(字忘れた!)もね・・・

不満があるとすれば、スーパーサイヤ人3ぐらいは見たかった( ゚д゚)
まぁ強さのインフレを起こして強い敵を持ってきようが無かったんだろうけどね・・・
時代が違ったら強敵だった?ってぐらいかな。

しかしだ、ベジータってあんなキャラだったっけ・・・ってぐらい弄られキャラになってました。



なんにしても大満足でした。
またこういうイベントやんないかなぁー
ってか普通にお金取っても行きたいぐらい充実した内容でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
