晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
GW
気が付いたらGWに入ってた件について
地味に忙しいです。
ガソリン税は上がるし、オリンピックはグダグダだし、良いニュースがちっともありませんね。

先日俺のパソコンが壊れました。
もーパソコンからカタカタカタカタカタカタという音が出てうるさいことうるさいこと。

今日、業者の人に取りに来てもらい、修理に出しました。

仕事で不便になるなぁ・・・


----------------------------------------
若者に海外離れ 旅行者減、業界は危機感 
パソコンで行った気分?


推進委の沢辺宏推進室長は「パソコン一つで世界中の情報が楽しめる。『頭の中の旅』が新鮮さを奪った」とみる。
----------------------------------------

この記事を見てため息出ました。
本気でこんな分析で納得しているのであれば、転職を薦めたいところです。

まぁ全く無いとは言い切れないですけどね。
むしろ多少は関係あると思ってはいます。
たしかにパソコンやインターネットで娯楽に関しては劇的に変化したとは思いますが、根本はもっと違う気がするなぁと思う今日この頃。

世の中、ちっとも景気は回復せず、税金は国の連中の私腹となり、あまつさえは年金記録無いよと言う始末。

バブルの頃はまだ夢はありました。
夢があるからこそ、多少無理しても色んな旅行等の娯楽を楽しむ事ができました。
定年後も年金が貰える信頼もありました。

今の時代年金払っていても定年後貰えるとは限らないですからね。
よくテレビで年配の人が「初任給を貯金するなんて情けない・・・」と嘆いているのを見かけますが、私からすると、その発言をした人の方が情けなくて仕方が無いです。

たしかにまったく娯楽にお金を費やさないのは人間としてつまらなく見えるかもしれません。
しかし、人間は決して一人で成長することはありません。
必ず自分より上の大人を見て成長をします。

結局のところ、今の若い世代を作り上げているのは紛れも無く年配の世代なのに、安易に若い世代を情けないと中傷するのは余りにも愚かな行為だと思うのです。

若い世代が皆、突如、突然変異の如く変な方向に進むことは無いわけであって、若い世代が更に上の世代を見て今の行動に至っている事を分かっていない人が多いなぁと思います。

結局のところ、今の若い世代の考え方の傾向として、

国は頼れない
自分の身を守るのは自分
貯金をして将来に備える

こういう考え方が増えたんだと思います。

法律上、年金はきっちり払わないといけないです。
とは言え払ったからと言って将来返って来るとも限りません。
人として筋は通さないといけないので、返って来ないかもしれない年金は払うが、やはりきちんとそれとは別に貯金をしっかりしておかないと、今の時代いつ何が起こるか分かりません。

税金を着服するどこぞの馬鹿とは違って、国民は賢いです。

俺自身、旅行はどちらかというと好きなほうなのですが、なんだかこの記事を見ると萎えて仕方ないと思う今日この頃です。

つか、

>パソコン一つで世界中の情報が楽しめる。『頭の中の旅』が新鮮さを奪った

パソコンで世界中の情報を見たら余計に行きたくなるような気がするのは俺だけ・・・?
これがもしも本当なら、テレビ番組で海外の綺麗な景色とかを流すのも同じという理論に・・・
そこはどう説明するのだろう


ランキングに投票する場合はポチっとね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
