晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
うましか
俺は髪を切ると風邪を引くジンクスがあるのですが、先週の土曜日にバッサリ切ったら風邪引くわ、嫁からは野球少年言われるわで散々でした。
先々週も風邪引いて、夏なのに風邪のバーゲンセールです。

う~ん、俺って馬鹿なんだろうか・・・

http://www.zakzak.co.jp/gei/
2007_08/g2007080426.html


== 記事引用 =========================
若手人気グループ「AAA」(トリプルエー)の女性メンバー、伊藤千晃(20、顔写真)が、米国・メリーランド州ボルティモアの記念公園に落書きして帰国していたことが4日までに分かった。

エイベックスは悪行について、「現地のコーディネーターに確認したら、大丈夫といわれた。スプレーは現地で観光客向けに売られていた。決して書くためではなく、撮影の小道具のためだった」と弁明した。

さらに、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と呆れた言い訳に終始した。

エイベックスは「法に触れていない以上、処分は考えていない」としている。
== 記事引用 =========================

先週末に騒がれた例の落書き問題です。
若気の至りというべきか、精神的に子供な人がやってしまった過ちだな~と思って見ていましたが、その後のエイベックスの対応には驚愕させられましたね。

精神年齢が低い若手歌手がこういうマナー違反を起こすのはしょうがないとして(しょうがなくないが)、そういうのをきちんと指導するのが事務所なんですが、大人の対応取らねばならない事務所がこれじゃあ呆れて物も言えませんね。

> 法に触れていない以上、処分は考えていない

エイベックス曰く、法さえ触れていなければ何をやっても問題無いそうです。

ちなみに、メリーランド州法では破損額が$500未満の場合、$500以下の罰金、または60日以下の懲役、破損額が$500以上の場合、$2,500以下の罰金、または3年以下の懲役があるようですが、この観光地のみ法外の場所??
更にボルティモアでは一年当たり1億円を落書きによる破損修復に費やしているようです。

> イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている

桜木町も決して落書きを奨励しているわけではなく、横浜市都市整備局の人も怒っています。


なんというか、モラルもマナーも持たない最低企業の見本ですな。
こういうところが儲かっていいのだろうか(´-`)


ランキングに投票する場合はポチっとね





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
