晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ついてない日
今日は夢でも現実でもついていなかったです。

夢の中ではアイス購入の為に並んでいたら、俺の2番目前の人でアイスが売り切れたり、
現実では車の入り口で頭ぶつけたり、
買い物行けば買い物カートで自分の足を轢いたり、
あまつさえは今日は頭痛が、、、

風邪気味です・・・

さてさて、そんなついてないだらけですが、もっと悲惨な事がありました。

最近頻繁にネットの接続が切れて、しかも長時間繋がらない不具合が起きていたのですが、今日13時ぐらいにネットの回線が突然切れて、ルーターやらモデムやら色々いじるものの全く繋がる気配が無し。

使っているプロバイダはOCNのADSLなんですが、電話でサポートしてもらおうと思うものの番号が分からない・・・
ネットで調べ、、、ネットが繋がらないんだった・・・_| ̄|●

仕方ないので料金の明細書があったのでNTT経由でOCNのサポートセンターの番号を聞くことにしました。

ぷるるるるる~
ガチャッ
オペレータ「ただいま込み合っているのでそのままお待ち頂くか、後ほどお掛けください。」

(´・ω・)・・・・

待つこと5分。
ようやくサポートセンターに繋がり、
俺「今日の13時ぐらいからインターネットに繋がらなくなったのですが、何か不具合が起きていますか?もし良ければOCNのサポートセンターの番号を教えてください。」
オペレータ「OCNのサポートセンターの番号はXXX-XXX-XXXです。」

とようやくOCNの番号を入手し、OCNに電話をする。

ぷるるるるる~
ガチャッ
オペレータ「ただいま込み合っているのでそのままお待ち頂くか、後ほどお掛けください。」

(´・ω・)・・・・

待つこと15分。
結構待ってようやく繋がりました。
俺「今日13時ぐらいからインターネットに繋がらないのですが、何か不具合が発生したのですか?」
オペレータ「いえ、全く障害は発生しておりません。」

その後、オペレータの指示に従い色々な作業をやり、ルーターが問題あるのでは?というオペレータの意見より、モデムから直接PCに繋いで四苦八苦するもやはり繋がらない為、

オペレータ「もしかするとモデムの不具合かもしれないので通信事業部に問い合わせをしてみてください。番号はXXX-XXX-XXXです。」


嫁「たらいまわしにされてるね」
俺「そ、そんなことはないよ!」
嫁「何でもいいからネット繋がらないの?」
(´・ω・)・・・・・

ということで通信事業部に問い合わせすることにしました。

ぷるるるるる~
ガチャッ
オペレータ「ただいま込み合っているのでそのままお待ち頂くか、後ほどお掛けください。」

(´・ω・)・・・・

待つこと30分。
やっとこさ電話につながり
俺「今日の13時から、ちょめちょめちょめ・・・(略)」
オペレータ「あーしてください、こーしてください、初期化してください。どうやら機器の故障の可能性がありますね。IPカスタマーズセンターに問い合わせをしてみてください。」

(´・ω・)・・・・

仕方ないのでIPカスタマーズセンターに問い合わせ。
ぷるるるるる~
ガチャッ
オペレータ「ただいま込み合っているので、後ほどお掛けください。」
ガチャッ
プーップーッ

Σ(´・ω・)

こっちは電話受取待ち時間無しかよ!

何度も掛ける事3分、、、
俺「今日の13時から、ちょめちょめちょめ・・・(略)」
オペレータ「その前に電話番号宜しいですか?」
俺「XXX-XXX-XXXXです。」
オペレータ「あぁ、その地域は今日のお昼13時からNTTの回線に不具合が生じて17時にようやく復旧したとことです。」

( ゚д゚)・・・・

( ゚д゚)・・・・

( ゚д゚)・・・・


NTTに電話で連絡、不具合起きていない、OCNへ
  ↓ ↓
OCNに電話で連絡、不具合起きていない、通信機器事業部へ
  ↓ ↓
通信事業部に電話で連絡、IPカスタマサポートセンターへ
  ↓ ↓
IPカスタマサポートセンターに電話で連絡、NTTの回線の不具合

一連のやりとりに要した時間4時間


なに、このループ地獄(;´д`)


NTTに連絡した時点で不具合起きてることを教えてくれYO!!
4時間も費やしておいて、トドメはNTTの不具合とかひどすぎる・・・


ランキングに投票する場合はポチっとね





↑故障容疑に掛けられた可哀相なモデム君
君は無実だった!!


コメント
この記事へのコメント
なむいな・・・。
まぁ、取り合えず復帰できたようでよかったね。
お疲れ様です。
2007/07/29 (日) 12:40:17 | URL | 鬨 #-[ 編集]
嫁(ほくとん?)の冷静さに吹いた
2007/07/29 (日) 13:20:09 | URL | ミヤマ #bxvF113M[ 編集]
あきらかにたらいまわしにされたな(ぁ
2007/07/30 (月) 09:19:07 | URL | ごま #sSHoJftA[ 編集]
>トッキー
最近頻繁に接続が切れるんだよね~

>ミヤヤン
なんでクエスションマークなんだw

>ごま
たらいまわしではない!
ネット回線の仕組みを調べていっていたんだ!
っと言い訳しておこう
2007/08/06 (月) 17:58:44 | URL | KIT #afV7RtDg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
