晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
出費が多いです。
そういえば言い忘れていましたが、一ヶ月ほど前に車を入手しました。
安い中古の軽ですが・・・


kuruma.jpg


土日はすっかり買い溜め日になっちゃいました。

さてさて、ここの所仕事が多忙を極めており、ブログが中々更新できなかったのですが、ようやく一段落着きました。
んで、仕事でノートが合った方が便利だという事で、ノートPCを買っちゃいました(o>ω<)o

VAIOのTypeSです。

note.jpg


そして、OSはなんと、Vistaです。。。


本当はXPを買おうと当初決めていたのですが、専務や取締役など、役職者達がこぞってVista導入し始め、更にトラブル時には俺に対処を依頼するようになったのです(;´д`)

さすがに扱ったことが無いOSだったので、トラブル解決するのに微妙に時間が掛かるので、今後の事も考えVistaにしました。

とりあえずメモリは2Gにしておいたので、周りからよく聞く、「死ぬほど重い!!」な~~んて事は無いですが、かといってXPより早いか?と言われると余り体感では早くない感じです。

それにしても購入時にデフォルトでお気に入りにVAIO関連のショートカットが大量に入っており一個一個消すのに骨が折れました・・・
とゆーかDELETEで消せないんだけど俺だけ?
必至にゴミ箱にドラッグ&ドロップでようやく削除成功しました。

Yahooと提携しているのか最初からYahooのToolbarがインストールされていたり、自分が扱いやすいようにカスタマイズするにはまだまだ時間が掛かりそうです。

LAN型HDDにもアクセス出来ず、使えないフリーソフトも多く前途多難です。


あぁ...

XPにアップデートしたい・・・(ぁ


ランキングに投票する場合はポチっとね





コメント
この記事へのコメント
ダウンデートじゃないか!

それはともかくビスタはWindows key + Tabでのカッコイイタスク切り替えの為に触るようなもんだよね。

2007/07/25 (水) 20:33:18 | URL | ミヤマ #bxvF113M[ 編集]
>ミヤヤン
カッコいいけどWin+TabではなくAlt+Tabを使ってしまうw
Win+Tabって0コンマ何秒かAlt+Tabより遅くてさ、パソコン使っていて0コンマの差って大きいよね!
2007/07/29 (日) 02:37:55 | URL | KIT #afV7RtDg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
