晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
ゲド戦記
今日はゲド戦記の試写会に行ってきました。
そう宮崎 駿氏の息子である宮崎 吾朗氏監督の映画です。
今月7月29日より上映するにしては試写会早くないかって?
関係者げんt・・・ゲフンゲフン


早速夕方6時より開場しました。
係りの人から下でお待ちくださいと言われる。
えぇ開場は6時半でした。


嫁と洋服をチラっと見て回って、6時35分ごろ開場しました。


[受付嬢] *'-')<名刺の提出をお願いします。

[俺]  ;゚ω゚)<・・・・・

[俺]  ;゚ω゚)<ほ、本日忘れました。(嘘)

[受付嬢] *'-')<今日は○○(テレビ局の名前)の○○さんのご紹介ですね?

[俺]  ;゚ω゚)<・・・・・

[嫁]   -ω-)<はいそうです。(キッパリ)


そう関係者げんt・・・ごふごふ

嫁は堂々としてるなぁと思った日でした。

さすがに会場内は背広着た人、おっさんとかで一杯でした。
しかしミッションインポッシブルの時に比べるとはるかにガラガラ状態でした。
半分も埋まっていない感じ。
すごく快適でした。


試写会前に女性が舞台?の上で軽く説明がありました。
宮崎 駿氏の息子の映画に対する感想や、主題歌歌っている人は同じ地元である福岡出身である事や、宮崎 吾朗氏の経歴などなど。。。


では肝心な映画の感想ですが、とにかく足元の非常灯が眩しくて仕方ありませんでした(;´Д`)

え・・・?映画の感想じゃない?

いやそれがまず第一印象だったもんで(つωT)

嫁よりカバンを受け取り足元の非常灯に置いて早速映画鑑賞。

本題の映画の感想としてはジブリにしてはちょっと絵が雑かなぁという感がありました。(特に後半)
監督が変われば絵も変わってくるのかなぁ?
それと今回は少し迫力に欠けるかなぁと。
あとは1~2巻を読んでいないと、登場人物の過去に何があったか分からないなぁと感じました。(過去に何があったかすごく気になりました。)
ジブリの作品なのでつまらないといったことは無いですよん。
見る価値はあると思います。

最後に突っ込みですが、エンディングでスタッフ一覧が流れている時に、ヒロインの声担当の下に(新人)と書かれていましたが、

何の新人やねん(;´Д`)

でした。


帰りはカツ丼食べて帰りました まる

テーマ:ゲド戦記 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
