晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
バットタイミング
今週はクライアントとの打ち合わせが3つ以上入っているちょっと多忙な週なのにも関わらず風邪を引いてしまいました・・・
しかも胃腸に(T-T)
水曜だけ休んでなんとか本日の打ち合わせまでがんばりちぅ、、、

しかし、休んでいてもメールが飛んできて結局仕事しちゃうんだよね~

何も忙しい週に風邪引かなくてもなぁ(;´-`)

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20070628-00000053-mai-pol


== 記事引用 ==================
社会保険庁は28日の参院厚生労働委員会で、国民年金保険料の未納者に対し、国民健康保険(国保)の有効期限を数カ月に限定した「短期保険証」を交付する政府方針の対象者について、「年金保険料の未納期間が13カ月以上」との例を示した。納付免除者を除き、対象者数は推計342万人という。短期保険証の発行は年金保険料の未納防止策として、社会保険庁改革関連法案に盛り込まれている。保険証の更新を市町村窓口で頻繁に行う必要があるようにし、その際に年金保険料の納付を促す意図が込められている。
== 記事引用 ==================

このタイミングでこんなセリフを吐く社保庁がすごい・・・

年金記録問題で年金を払わない人が増えると予想したのかしてないのか定かではない社保庁が、国民健康保険の有効期限を短くし、再更新の際に国民年金を促すということです。
国民健康保険ばかりは、生死が関わっている人や、健康に不安がある人はどうしても外せないものです。
手術する時なんて保険あるなしで数百万変わります。

これがきちんと年金が管理されて、年金記録問題のような不祥事が起こっていない状態で、上記の内容を発表していたら別段何も気にならなかったと思いますが、今のこのタイミングで言う社保庁にはビックリさせられます。

なんだか人の弱い部分を突っついているようですごく気持ち悪いですね。

しかも払ってもきちんと管理してくれるかどうか不安だらけだし・・・

まぁ何にしても年金も健康保険も皆さん払っておきましょう。
その際に控えは必ず取っておきましょう!


ランキングに投票する場合はポチっとね





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
