晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これはないわ
㌧フルエンザの影響ですっかり存在感が薄れてしまった某SMAPのくさなぎ君全裸問題。
㌧フルエンザが無かったらきっと今でも話題独占だったでしょうね。

それはさておき、くさなぎ君といえば、地デジのPRキャラクターです。
しかしあんな問題を起こしてしまったばっかりに、急遽新キャラクターを用意して穴埋めしたようですね。
その名も

「地デジカ」


ee3ce1e6.jpg


鹿とゆーよりカンガルー?
いやそんなことより何でハイレグ??

っと色々突っ込みどころ満載なこのキャラクターですが、このキャラクター名のドメインが乗っ取られる?という珍事が起きましたね。

その名も

「恥デジカ」

chidejikanisemono[1]
※都合によりモザイク入っています。

chidejikaという名前を利用し、jpドメインを取得し、全裸になった恥デジカがトップで表示されるとゆー何とも恥ずかしい事件です。
該当サイトは以下です。
http://chidejika.jp/
※昨日?一昨日?未明より全身モザイクに変更されちゃいましたね。

WEB界ではあらかじめドメイン取得することは最早常識となっているはずですが、忘れちゃったんですかねぇ。


世間では豚インフルエンザが流行しているようですが、全裸になって豚箱に行かないようにご用心・・・



スポンサーサイト
ブログの存在すっかり忘れてた
昨日、某アザラシ君と電話で話していて、ブログのことを思い出した。
そういや、ブログをすっかり放置してました。
いやぁ見ている人いたんだね。

それにしてもFC2ブログには変な広告が追加されるわ、
画像認証突破されてコメントスパムは来るわ、
FC2ブログの品質が下がってそろそろ移転を考えていたりします。

巷では㌧フルエンザが流行っておりますね。
会社帰る前にYahooニュースで成田に上陸したって記事を見ましたが、日本でも大流行するかな・・・


それはさておき、以下の記事には驚愕しました。
中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念
中国、IT技術の開示義務化を発表

この国一体何を考えているんだ・・・

食料で信頼を失い、
ITノウハウを盗んで利益の出ない国となり、
映像・音楽などのメディアはパクルわ、

強制的にソースコードを開示を要求したら、
どこもかしこも撤退するんじゃなかろうか・・・?

まぁそうなって取り残されても自業自得ですな。


copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。