晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
( ゚д゚)ポカーン
─────────────────────────────────
【お詫び】 ラグナロクオンライン ネットカフェプレゼントキャンペーンについて
─────────────────────────────────

●●● 様
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月14日にご案内いたしました「ネットカフェプレゼントキャンペーンのお知らせ」について、
弊社の作業ミスにより、実際には当選されていない以下のゲームアカウントをお持ちのお客様へ、
当選の旨のご案内を行ってしまいました。

----------------------------------------------------------
■対象ゲームアカウント:●●●
■景品: ネットカフェ限定ノベルティ「ラグナロクオンライン 1次職転職タオル(1個)」

※上記景品は当選されておりません。
----------------------------------------------------------

お客様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を、心より深くお詫び申し上げます。

なお、すでに「エントリーセンター」へ発送先のご連絡をいただいたお客様につきましても、
当選されていないため、景品の発送を行うことはできません。
何卒、ご了承を賜れますよう、お願い申し上げます。

今後、同様の事象を発生させぬよう、細心の注意を払い作業を行って参ります。

この度は、誤ったご案内により、ご期待を裏切る結果となりましたこと、
改めて深くお詫び申し上げます。



期待してなかったけど、それなりに期待してたのに、結局はずれてたんかい( ゚д゚)

ってか俺がこんな日記書いたからか!

さすがガンホー、、、
期待させて突き落とすのが非常にお得意です・・・


ガンホーなんて嫌いだぁぁぁ


ドラゴンクエスト
やっとこさ、ドラゴンクエスト7をクリアしました。
いやぁレベル上げが割りと必要だったので、少々ダルかったです。
まぁそんなレベル上げは全部嫁にやってもらったんで、実際には苦労はないんですけどね!
あと残るは神様と4大精霊と戦いを残すのみです。

次はドラゴンクエスト8をクリアしまふ。

そういえば先月の日記でDSのドラゴンクエスト5をやっておりましたが、今もやっております。
あの当時仲間にしてなかった、コロシリーズやスライムベホマズンとかはあの後すぐに仲間になり、はぐれメタルのみでかれこれ1ヵ月半ぐらい掛かってます。
もちろん仲間にしておりませぬ・・・
もう540回ほどはぐれメタルを倒しましたが、未だに仲間にならぬ。。。
1/256のはずなんだがな~
はぐれメタルばかり倒しているので、主人公キットはもちろん、息子、娘、サンチョを含む何名かの仲間や仲間モンスターはレベルMAXになっちゃいました。
飽き気味なんですが、なんか悔しくて未だにがんばってますっ

それはさておき、ドラゴンクエスト9のムービーが公式サイトで公開されてましたね。
なんか、ネットゲームみたいな雰囲気になってますね。
まぁ堀井さんもそんな感じに作るって言ってたような気がするし、本人自身もネットゲーム好きっぽいしね。

2009年3月か・・・
次も伸びるだろうな・・・

微妙・・・
なんか・・・・

当たったらしい

http://www.ragnarokonline.jp/netcafe/campaign/ticket_080826/


B賞が、、、


どうせ当たるなら教範が欲しかった(;´д`)

ジャンプスーパーアニメツアー行ってきた。
前回のブログでも紹介しましたが、ジャンプスーパーアニメツアーに行ってきました!

081012_1338~01


早くから並んで良い席をゲットしようと、朝7時に起きて行きました!

いやぁ眠かった・・・
とりあえず起きて姉貴にメールで連絡して、7時半に家を出ました。
なんとゆーか、、、こんな時間に家を出たのが久々すぎて、懐かしさを感じました(ぁ

電車で薬院駅に降りていざ姉貴を待とうとメールしたら、

姉ごん「バスが薬院駅に止まらないから電気ホールで待ち合わせしよう」


( ゚д゚)・・・・


薬院駅から姉ごんに道案内してもらおうと思った俺南無。
昨日見た地図の記憶を頼りに向かったところ、特に問題なく到着。
8時ぐらいに着いたのですが、並んでいる人が5名ほど・・・

あ、あれ・・・?
俺ちょっと張り切り過ぎな子・・・?

係員さんがロープを使い誘導用の道を作り、ここをこうと押しましょうとか話し合っており、30分前の8時にいざ開場!って時に、別の角度から大勢の人がぞろぞろと係員さんの指示に従って着いて行くじゃありませんか!


え・・・・?


ここ午後の部の人に列だったんかい!!
てゆーか係員さん指示しろYO!!
俺の後ろにも5名ほど午前の部の人が間違えて並ぶ始末・・・
ここの係員ダメだこりゃ・・・

慌てて本列に戻ったところ、長い長い長い長い長い列にびっくり!
開場30分前じゃあ遅かったです。
並んでいる最中に姉ごんも合流し、いざ会場内に入りましたが、、、

これ先に着たからと言って前の列じゃないんだ!!

やられました。
会場入り口でチケットと引き換えに指定席のチケットを貰うのですが、最初に着た人ほど後ろで、後から来る人は何故か前列に・・・
俺は若干来るのが遅かったので真ん中ぐらいの列でした。
まぁ端っこだったのが微妙に不満ですが( ゚д゚)

なんとゆーか朝8時から並んでいる午後の部の人南無・・・

開演まで時間があるので、ジャンプ作者の色紙を見ながら、なんかグッズが売ってないかなぁって思ったら全く売っておらず・・・
今回のイベントって収益目的じゃなくて宣伝や40周年記念を祝う?ものなんだね。
相変わらずジャンプの資産力はすごいと思いました・・・

それにしても周りを見ると確かに小さい子どもが多いのですが、中には3歳児を抱っこした夫婦とか、大人もたくさん。
若干不安はしていましたが安心しました。
まぁドラゴンボールとか俺らの世代だしなぁ。

そして待つこと1時間ちょいでやっとこさ、始まりました。

以下は一部ネタバレあるので見る人はお気をつけを・・・
[ジャンプスーパーアニメツアー行ってきた。]の続きを読む
ジャンプスーパーアニメツアー当たった!
チケットが届かないから外れたと思っていたジャンプスーパーアニメツアーが当たりました!

http://www.jumpfesta.com/anime/(公式)

これの見所はなんと言っても、ドラゴンボールの新エピソードですね!
舞台は魔人ブウを倒してからの2年後の世界で、GTとは違い鳥山明氏が描きおろしの新エピソード!

今から楽しみで仕方ありません。

ちなみに当選したやつの証拠

081004_1546~01


年甲斐もなくウキウキしてます。

2枚チケットがあるので、元々嫁と一緒に行く予定だったのでしたが、まぁ一部の人は分かっていますが嫁は行けない為、姉貴と二人でいってきます!
嫁に色々お土産を買って帰らないと!

しかし、来週の日曜の9時半って・・・
起きれるかなぁ・・・(--;



ウルトラモバイル悩み中・・・
巷で噂のウルトラモバイル・・・
未だに悩んでいます。

『DELL E』と『EEEPC901』と『acer(機種名忘れた)』の3製品です。
某電器店での売り上げでは、DELL→acer→ASUSの順に売れているようです。
まぁ店の人も言ってたけど、DELLはネームバリュー、acerはHDD容量でしょうなぁ・・・
実際にはASUSもそんなに悪くはないんですが・・・
とゆーことで、勝手に比較をやってみました。

とりあえず、CPU、メモリ、グラボはどれも同じ性能なので比較対象外とします。

■HDD面
EEEPCとDELL Eはフラッシュメモリを採用し、容量は8~12G前後です。
acerの方は従来のHDDですが、容量がなんと120Gがあります。
書き込み速度はフラッシュメモリのほうが断然速いので、そんなに容量使わない人はフラッシュメモリのほうが頑丈でデータが飛びにくいのでオススメかもしれない。
(とゆーか、セカンドマシン的な位置づけなので、そこまで容量は必要ないかも・・・)

ここは好みで分かれそうなのですが、もしフラッシュメモリのほうが良い!って考える人は少し考えた方がいいです。
なぜなら、EEEPCの方は、無駄にCドライブとDドライブに分かれて居る為、Cドライブの残り容量の関係上、Officeがインストール出来ません。
一応オープンオフィス?みたいなのが入っていて、エクセルやワードは弄れるのですが、仕事で使う人はちょっと困りもんです。
上級者とかは別の手でオフィスをインストールしたり、購入後リカバリしてHDDのパーテーションを弄ればなんとかなりますが、ハッキリ言って面倒です。

しかしEEEPCの方は今後、別売りでフラッシュメモリの増設用を付けたりして容量アップ図れるので、中々悩みどころです。


■メモリ面
3機種ともメモリは1Gなのですが、EEEPCの方だけ最大で2Gまで増設出来ます。
さすがマザーボードのメーカー・・・
色々カスタマイズしたい人にとっては結構ポイント高い気がします。


■値段
EEEPC(49800)>DELL E(47800?)>acer(45000円台?)です。
(うちの近くの電器店ね)


■バッテリー
EEEPCが8時間ちょいで、DELLとacerは3時間前後だった気がします。
長く使う人や、フラッシュメモリのHDDが良い人はEEEPCの方が良いでしょうね。
(でもネームバリューでDELLに売り上げで負けているという・・・)


■タッチパネル&キーボード
これは完全に俺の独断と偏見なのですが、DELL Eはファンクションキーが無いです・・・
Fキーが無いのは俺にとって致命的です・・・
ウルトラモバイルどれを買うか迷っていますが、このキーボード配列でDELLは俺の中で無くなりました。
あとEEEPCはESCの隣が半角/全角だったのでちょっと気に食わないです。
しかしacerもタッチパネルの右クリック、左クリックの位置が離れすぎていてまた微妙です・・・



【総合】
総合してみてみると、色々カスタマイズしたい人はEEEPC、とにかく容量が欲しい人はacer、ネームバリューが大事って人はDELL Eなのかなぁってのが俺の感想です。
長時間外で使用する人はEEEPCの方がバッテリーが他のと比べて3倍近くあるので結構オススメかも。
ちなみに現在俺はEEEPCとacerで悩み中です。
キー配列に問題無ければEEEPCだったんだけどなぁ~
あとはHDDのパーテーションか・・・
EEEPCの方が楽しそうですが、HDDのパーテーションとキー配列のせいで、acerと悩む状態になってまふ・・・

参考になるかどうか分からないですが、参考までにどうぞ・・・

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
