晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほうちぷれい2
またまた長期間ブログを放置していました!
きちんと生存しています。

ネタが無かった訳ではないのだが、書くのが面倒くさk・・・

まぁ若干実生活は色々トラブルがあったからというのもあったけどね。

そうそう前回の記事でのパソコンの故障についてですが、保障期間は遥かに超えていましたが無料で直してもらいました。
さすがNECですな。

一方バッファローのマウスは最低でした。
去年の12月に買ったマウスが数ヶ月前から調子悪くて、とうとうマウスのクリックボタンが利かなくなって壊れたので6月1日にバッファローに電話したら、保障期間は昨日で切れたので有償修理になります、と言われました。

おのれのマウスは時限爆弾式かよ( ゚д゚)!

おまけに、
「修理するよりか新しく買いなおしたほうがお得ですよ」
「私なら買いなおしますね」
と言われる始末。

ここまで言われながらまたバッファローの全く同じマウスを購入したらマゾと言われるし。

しかしここで話は終わらなくて、その同じバッファローのマウスを購入したら、2日目でおかしくなりました。
今度はマウスのクリックが利かないのではなく利き過ぎる現象に遭遇。
クリックがダブルクリック、トリプルクリック、クアドラプルクリック、クインティプルクリック、セクスタプルクリック、セプ・・・(略
な状態になってしまいました。

おかげでYoutubeで動画を再生すると、すんげぇスローモーションなのです!
再生と一時停止を押しまくりんぐ。
しかも何故か偶数回しか押されないから、絶対に再生が始まらない!
IEではお気に入りが一瞬出てきて閉じたり、エクスプローラーではワンクリックでディレクトリ移動したり、デスクトップではクリックで勝手にソフトが起動したり・・・・

今度はバッファローではなく購入店のビックカメラに持っていって、実際に店員に触らせたら同じ現象を体験すると店員大ウケ。

笑いどころじゃねぇぇぇ( ゚д゚)!

さすがにこれは初期不良で無償交換してもらいました。

もうバッファローのマウスは買わねぇ・・・


そういえば話変わりますが、3月にauの携帯に変わったのですが、今週ドコモから請求書が来ました。
何で今頃請求書が!!
って思って中身を見てみたら、3月分の支払いの支払期限が数日ぐらい遅かったらしく延滞料金の明細でした。

その金額はなんとなんと65円!!

みみっちすぎ( ゚д゚)!!

延滞料金だから払うには払ったけどさ、ここでもし少しのオーバーなので大目に見ますよ~とか言ってくれればまた戻る気にもなったんだろうけど、今回のでドコモから離れて良かったとしみじみと実感しました。

みんなのAnswerとか言ってCMでPRしているけど、多分こういうところがまずいんだろうなぁ。

ってか65円の延滞料金の請求書を送るのに65円以上掛けてどうするんだよ( ゚д゚)!
誰も得しないじゃないか!!
(あっ郵便局とかが儲かるか)
単に制裁を与えたいだけの為にここまでせんでもなぁ・・・と思う今日この頃
(~・x・)~

スポンサーサイト
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。