晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バットタイミング
今週はクライアントとの打ち合わせが3つ以上入っているちょっと多忙な週なのにも関わらず風邪を引いてしまいました・・・
しかも胃腸に(T-T)
水曜だけ休んでなんとか本日の打ち合わせまでがんばりちぅ、、、

しかし、休んでいてもメールが飛んできて結局仕事しちゃうんだよね~

何も忙しい週に風邪引かなくてもなぁ(;´-`)

[バットタイミング]の続きを読む
スポンサーサイト
企業モラル
昨日の新聞で、スクウェア・エニックスは平成7年度はDSなどの携帯型ゲーム機の開発を増やす考えで、PS3ソフトを2008年3月まで発売する予定は無いと発表しましたね。

そういえば以前、ブログでゲームの開発費用について取り上げた事がありました。
(参考ブログ:ゲームは高いが開発費も高い・・・)

こうなるとソニーも厳しい状況に立たされましたね。
今年度中に200本ソフトを販売すると豪語していましたが、どこの企業も全力疾走で逃げていますなぁ。

ソニーは10年ほど前にPSを出して成功してから、それ以前の任天堂と同じように態度が高飛車となり、ソフトの料金から開発費用まで跳ね上がりました。

良い失敗例があるのに同じ轍を踏むもんですね。

[企業モラル]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

神隠し?
http://www.nikkei.co.jp/news/main/
20070624AT3S2301223062007.html


== 記事引用 ================
年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、社会保険庁は全国の実態調査を始めた。保険料横領は発覚している分だけで2002年までに1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。
会計検査院の調査資料によると、1989―02年までの公的保険料の横領額は発覚した分だけで約1億1000万円。4年間にわたり加入者から受け取った保険料を国庫に納付せずに着服していたケース(東京・蒲田)、架空の被保険者記録を職員が作り自ら開設した金融機関口座に年金を振り込ませていたケース(愛知県・半田)など計7件。
== 記事引用 ================

判明しているだけで1億1000万円ってとんでもない金額ですな・・・

恐らくこんなのは氷山の一角と思われるので実際にはもっととんでもない金額なんでしょうなぁ

年金は国民の為のシステムです!と豪語し年金納付を義務付けといて実際にはただの振り込め詐欺だったようです。
社保庁(詐欺庁)お疲れ様です。

>4年間にわたり加入者から受け取った保険料を国庫に納付せずに着服していたケース

これとか

>架空の被保険者記録を職員が作り自ら開設した金融機関口座に年金を振り込ませていたケース

これとか

振り込め詐欺よりも悪質なのには参ったぜ。
もはやミスのレベルでは無く、やはりここでも国家ぐるみの詐欺が横行しているようですね。

[神隠し?]の続きを読む
衰退する国
昨今、日本ではインターネットの規制が斜め45度の方向に反れて行っているような気がします。
進んでいるようで方向が違うのです。
以前でもブログで取り上げましたが、自分で購入した音楽を自分のメールアドレスに送ると違法行為になったり、自分の大切なデータをインターネットバックアップサービスを利用してバックアップすると違法などなど・・・
海外で発達していっている技術を日本はどんどん規制していってますねぇ。

[衰退する国]の続きを読む
とばっちり
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20070516-00000007-rcdc-cn

汚染された川で50万匹の魚が浮き上がり、住民らは大量だと大喜び!!

http://www.recordchina.co.jp/group/
g8839.html

海岸に大量に打ち上げられるカニ!!増え続けるカニの大量死に地元の人々は大量だと大喜び!!


う~ん彼らは何故大量死したのだろうと疑問に感じないのだろうか・・・
普通、不気味に見える光景が彼らには素晴らしい光景に見えるんだろうなぁ。
とりあえず加工品とかにして日本に送らないでね(´・ω・`)

[とばっちり]の続きを読む
懲りない人間
   (>_< )やってしまった!

   (>_< )分かっているのについ!

。゜゜(>_< )゜ ゜。

[懲りない人間]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

文化の違い
よく街中にポツンと仏像が祀ってある事がありますよね?
先日、仕事帰りにその横を通ったのですが、偶然誰かが線香をあげた後だったらしく、線香の煙の匂いが漂っていました。
昔ばーちゃんの家に行った時に嗅いだ懐かしい匂いがしました。

[文化の違い]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。