晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
呆れて言葉が・・
自宅は電波が悪くて通話しにくい、、、な~んて人に必見!
ソフトバンクでは満足度100%を目指して自宅にホームアンテナを無料で設置するサービスをやっています。

ホームアンテナとは自宅にアンテナを設置して、ソフトバンク3Gの通信サービスの電波を屋内まで届くようにする装置です。

で・す・が、

よぉぉく規約を読んでみましょう。

電源を入れたり切ったりしないでください。『電波法』の定めにより、一年以下の懲役または百万円以下の罰金に処せられる場合があります。


落とし穴もあるので要注意・・・

[呆れて言葉が・・]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

地獄の沙汰も、、、
http://www.jiji.com/jc/
c?g=soc_30&k=2007052300774


== 記事引用 ===============
インターネット上の掲示板にわいせつな画像を掲載したとして、神奈川県警生活保安課などは23日、わいせつ図画公然陳列の疑いで、掲示板を管理していた掲示板運営会社社長三條場孝志容疑者(34)=大阪市住吉区遠里小野=ら7人を逮捕した。同容疑者は容疑を否認している。
== 記事引用 ===============

この記事にはビックリしましたねぇ、、、
以前起きたWinny作者逮捕を彷彿させる出来事ですね。

逮捕理由は、インターネット上の掲示板にわいせつな画像を掲載とありますが、画像うp板の管理人は基本的にはそういった画像はアップしないですから逮捕理由が滅茶苦茶ですなぁ。
(HP開設当初に宣伝目的で管理人がアップする事はあるが・・・)

これは後々逮捕理由が、Winny作者逮捕の時同様、わいせつな画像掲載を助長したな~んて理由に摩り替わったりして。

何にしても画像をアップした人を逮捕せずに、うp板を管理していた管理人逮捕とはまた思い切ったことをしましたなぁ。
ウィルス作成者やワンクリ詐欺のように自分を巧妙に隠す人間は生き延びているかと思うと、上手く悪い子とした人が得するようでちょっと嫌だなぁと感じる今日この頃。

最近の警察って見せしめみたいな逮捕がホント多いですよね。

[地獄の沙汰も、、、]の続きを読む
スリーハンドレッド
最近日記サボリ気味のKITです。

昨日は映画の試写会に行ってきました。
映画は300(スリーハンドレッド)です。

いつもあまり良い場所が取れなかったので、今回は早めに並んでベストポジションゲット!

のはずだったが、

突如俺の前に座高が超高い人出現!!

300.jpg


映画の座席は段々になっているはずなのに、スクリーンの下3分の1に頭が出現するって、背の高い人は後ろの席に座るべきだ!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

[スリーハンドレッド]の続きを読む

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

驚きの出来事
昨日の日記で、

「ホントにオリンピック開催しちゃっていいのかなぁ・・・ 」

な~んて発言しておりましたが、

http://www.iza.ne.jp/news/
newsarticle/sports/other/50899/


== 記事引用 ====================
京市気象局が2008年北京五輪に向け、大自然に戦いを挑んでいる。年間降水量の75%が夏に集中し、8月には3日に1度雨が降るといわれる北京で、人工降雨技術を用いて雨雲に細工を施し、式典や競技に対する雨の影響を防ごうという計画。

そこで登場するのが「人工消雨」だ。計画では雨雲が近づいてきた場合、北京から約90キロ離れた地点で人工的に雨を降らせ北京での降水量を減らす

詳細な仕組みは明らかになっていないが、中国ではロケット弾や飛行機を使ってヨウ化銀などの化学物質を散布し、雲を刺激して降雨を促す技術が実用化されている。
== 記事引用 ====================

むしろ止めてくれって(;´д`)
って思うようになりました。

そんな見栄の為に自然破壊なんてしなくても・・・
微弱な毒素とは言え、人体に影響を及ぼすヨウ化銀なんて散布するなよぉ、、、

>大自然に戦いを挑んでいる
大自然に戦いを挑むんじゃなくて、大自然を破壊の間違いじゃないのような気がするのは俺だけ?


[驚きの出来事]の続きを読む
(´-`)
皆さん、大型連休終わっちゃいましたね。
連休ってホントすぐ終わっちゃいますよねぇ・・・
とゆーことで久々のブログです。
某嫁からブログさぼってるねって突っ込まr・・・ごふごふ

皆さんはゴールデンウィーク有意義に過ごしましたか?
俺はとゆーと、初日に鼻風邪引きました!(・∀・)

どうも俺って連休になると風邪ひくよなぁ・・・(;´∀`)

とゆーわけで映画が無くなりDVDを借りました。
借りたのは「アイロボット」「あらしのよるに」です。

「アイロボット」は前々から見たかったやつで、まぁまぁ面白かったですね。(当時激務で見れなかったしね)
この記事をちょっと思い出しちゃったよ(ロボットにも人権を
「あらしのよるに」は変に期待しすぎていたせいかちょっぴり微妙ですた(´・ω・`)

とまぁあんまり辛口ばっかり言っていると某G氏に突っ込まれそうだからこの辺で、、、

[(´-`)]の続きを読む
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
