晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
暴走
世の中のメディアには色々なタブーがあります。

・ハイドの身長
・コンビニ弁当餌で家畜が奇形続出
・ジャニーズ社長ホモセクハラ
・プチエンジェル事件
・大麻問題

真偽が不明なものもチラホラありますが、こういったタブーが実は山のようにあります。

テレビ等の放送が、国民に与える影響は大きいです。
情報収入源と言えば、テレビ、新聞、雑誌が大きく占めているのではないでしょうか。
ここ数年ではインターネットも情報収集元として広く占めつつあります。

しかしメディアは常に注意しないといけないのは、情報の正確性、物事の公平性、生活の上での重要性を大事にしなければなりません。

最近のメディアにはそういったものが薄れているような気がしますよね。


[暴走]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日の回答
昨日の問題を次号回答発表!って言ってましたが、普通にコメントで回答がでちゃいましたねw

そうです、薔薇を上から見た時、左上、右上、右下、左下部分が薔薇の花びらに当たる為、その数を数えて足して合計を出すのです。

①の場合、中心にしか点が無い為花びら無し=0
⑤の場合、4方向に点がある為花びらは4枚

まぁサイコロを見るとどうしても数学的に考えちゃうよね。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

頭の良い人程中々解けない問題
理系の人って物事の法則を見つけようとする癖があるんですよね。
俺も元々、数学関係出身なので、何か法則を見つける場合、仮説をいくつも立てます。
仮説が何度も当てはまりだすと、その仮説はより強い仮説となり、そして法則となります。

そんな理系な人程解きにくい問題があります。
そう、あのビル・ゲイツが中々解けなくて苦戦した問題です。

Petals Around the Rose

上記のパズルの進め方を説明します。

1.Roll Diceボタンを押す。
2.サイコロの目を見て、Your Guessのテキストボックスに回答入力。
3.Accept Guessボタンを押す。


ぶっちゃけ、俺はかなり苦労しました。
出てくる数字、色、回答を元に必至で法則を探しました・・・
100回目でようやく法則が分かったのですが、理系的に物事を考えない人であれば数回で分かるようですね。


■ヒント
・答えは必ず0か偶数(奇数は絶対にありえない)
・タイトルに注目(Play Petals Around the Rose:薔薇の花びら)
・簡単な足し算のみ使います。


サイコロを使うと何故か数学的に考えてしまう罠・・・
複雑に考えたり、理屈で考えたり、裏を掻くような人には難しいかもね。
ホントに素直な人はすぐ分かります。

なお、この回答は次号で発表!(ぉ


ランキングに投票する場合はポチっとね

パクリンピック
こ、これは見てビックリw



ぺったんぺったんつるぺったん♪
悪霊退散☆悪霊退散☆
ぷよぷよするなぁ
どーまん☆せーまん

ニコニコを意識した歌ですなw
著作権ギリギリすれすれ?アウト?

何にしても思い切ったことしたもんだなぁとつくづく実感w

[パクリンピック]の続きを読む

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ルニア戦記 クローズβの感想
今日お昼に飲むヨーグルトを飲んでいる時、ストローから「ちゅるちゅる」って音がしてなんだか空気が混ざった状態で口に入るから、ストローをしっかり伸ばしたら、、、

samisisu.jpg


途中で2段ストローの上部分が取れちゃったよ!

                。o シューン
        ,, --──- '´` 、
    ,.-‐''"´             \
  /                ヽ、
 /                   ヽ
l   /                    l
.|    ●           \    |
l  , , ,           ●     l
 ` 、      (_人__丿    、、、   /
   `ー 、__               /
       `'''ー‐‐──‐―‐'''""´

[ルニア戦記 クローズβの感想]の続きを読む
プライドと責任
http://abcnews.go.com/US/story?id=3048534

先日の大ニュースですね。
32人の死者を出した、銃国家ならではの悲惨かつ恐怖の大事件ですねぇ。
容疑者は韓国生まれのチョ・スンフィ。

毎回思うのだが、こういう理不尽な死に直面する事件が度々起こるのに中々銃社会を辞めないアメリカってある意味すごいよなぁとつくづく実感・・・

何にしても犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

[プライドと責任]の続きを読む
落とし穴
皆さん、旅行や出張の時にWEBで経路とか決めたりしますよね?
俺とかはよくYahooとかで調べてたりしましたね。
これらのサービスって他にもInfoseekMSNでもやってるんですよね。
もちろんあの有名なGoogleでもやっています。

そんなGoogleでやっているサービス、Googleマップで試しに、シカゴ→ロンドンを調べてみましょう。

otosiana001.jpg

随分細かく出てくるもんですねぇ

どれどれ何時間ぐらい掛かるか見てみましょう。

otosiana002.jpg


( ゚д゚)・・・・


29日22時間・・・・?
一体どこの星へ行くんですか・・・?

更に詳細な経路を調べていくと・・・


otosiana004.jpg




( д)  ゚゚


それなんてトライアスロン?


参考URL:
シカゴ→ロンドン
ニューヨーク→ベルリン

[落とし穴]の続きを読む
生物に生死
http://www.business-i.jp/news/
world-page/news/200704020034a.nwc


== 記事引用 ==================
ハンバーガーチェーン世界2位のバーガーキングが、家畜にやさしい「人道的ハンバーガー」への切り替えを進めると宣言し、動物愛護団体から称賛を浴びている。

ハンバーガーの材料である鶏卵や肉を調達する際、ニワトリや豚をおりなどに入れずに放し飼いなどで育てられたかを重視。鶏卵の2%、豚肉の10%について放し飼いで育てられた家畜に切り替える。食肉処理についても現在の電気ショック死から比較的人道的とされるガスや空気コントロール法を重視するという。

動物愛護団体のPETAは「バーガーキングの取り組みが食用に動物の命を奪うファストフード産業によい連鎖を起こすだろう」と歓迎している。
== 記事引用 ==================

Σ(´□`;)えぇ!?

そ、そんなんでいいの・・・?動物愛護団体さん・・・
結局殺す事に変わりないのにいいの・・・?
動物愛護団体さんの考え方がますます分からなくなってきた今日この頃です。

最初この記事のタイトルを見た時、肉に変わる別の食材を使ってハンバーガーを作るのかと思ったよ!

今まで肉関係の食べ物禁止と謡っていた団体って、殺す事がいけないと言っているのかと思ったら、そうじゃなくて殺し方に問題があると謡っていたのですね・・・

しかし「電気ショック死から比較的人道的とされるガスや空気コントロール法」ってあるけど、ガスや空気で殺す方が苦しくないのかな・・・?

[生物に生死]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
