晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
新しいゲームげっちゅ
ぴったん たんた もじぴったん♪
りんらん らんら もじぴったん♪

最近この歌が頭から離れなくて困っているようで困っていないです。
気が付けば口ずさんでしまっています。

みんな↓のゲーム面白いからやってみよう。
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.php

本気でニンテンドーDS買おうか迷ってます。

この歌の頭の中で延々と流れ続けているのだが、他にもはまっている人は多数居るはず!と思って試しにググってみたら、類似品多いですなぁ・・・

[新しいゲームげっちゅ]の続きを読む

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

超えてはいけない壁・・・
興味深い記事を発見。
http://trebian.livedoor.biz/
archives/53468569.html


== 記事引用 =========
スターバックス症候群(シンドローム)と言う症状をご存知だろうか? それは、「注文ができない」「システムが把握できずにオドオドする」「何を頼んでよいかわからず結局“本日のコーヒー”にしてしまう」「値段を見てビビる」……などなどの行動や心理的状況を意味する。
== 記事引用 =========

こんな言葉初めて聞きました。
嫁と出掛けた日や、仕事の打ち合わせ等で、たまにスターバックスを利用するのですが、特に入りづらいと思った事がないのでちょっとビックリしましたね。

まぁ確かにメニューを見て良く分かんないのをチラホラ見かけてましたが、全く持って気にしてませんでした。
俺ってただの鈍感・・・?

[超えてはいけない壁・・・]の続きを読む
人間って勝手だよね
http://mytown.asahi.com/akita/
news.php?k_id=05000000703240001


== 記事引用 =========
■暖冬少雪の影響?2頭の兄弟子グマ保護

2月12日午前10時ごろ、上小阿仁村の山林で、木の伐採をしていた作業員が根元にクマの穴があるのを見つけた。
例年なら辺りは1メートル以上の積雪があるが、暖冬の影響で地表が見えていた。

穴には雌グマが冬眠していた。作業員を襲う危険があるとして、連絡を受けた猟友会の男性が射殺した。雌グマを穴から引っ張り出すと、生まれたばかりの雄グマ2頭を抱きかかえるようにしていたという。
子グマは体長約20センチ、体重は1キロにも満たない。足で体を支えることもままならず、目さえ開いていなかった。

野生に戻すことも出来ない。エサの取り方を教わっていないため、餓死する可能性があるからだ。
人慣れしているため、里に下りて人を襲う可能性もある。

2頭がいる大型犬用のハウスは近く手狭になるが、センターにはクマを育てるようなオリや施設はない。鋭い牙とツメがあり、屋内でも飼えない。

暖冬でなければ、今ごろ母グマと一緒にいたことだろうに。
== 記事引用 =========


人間ってホント勝手だよね・・・

最後の締めくくりに「暖冬のせい・・・」という終わり方をしているが、これはいくらなんでもあんまりですね。

暖冬を理由に熊の寝込みを襲って殺し、更にその傍にいた子熊をどうしよう・・・ってそりゃ無いよ・・・

仮に暖冬が理由としよう。
だとしたら、その暖冬の理由を作っているのは他ならぬ人間なのになぁ

木の伐採はまさに暖冬の原因じゃないか!

たしかに、木の伐採は人間の生活の為であり、熊の射殺は人が襲われてからでは遅いから事前に射殺したのは分かるんだが、何とも腑に落ちないニュースですね。

[人間って勝手だよね]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

モラル
http://www.h-keizai.com/article-2007-03/
p068-konbini.html


== 記事引用 ============
店内の書籍コーナーでは若い男が本を立ち読みしていた。村中さんが目的の本を目で探しあてると、男の手提げカバンが置かれていた。手に取ろうにもそのカバンが邪魔になる。普段なら「どけてもらえませんか?」と言えばよいところを、その日は仕事の疲れで少々イライラしていたこともあり、村中さんは
「カバン、邪魔だわ!売り物の本の上にカバンを置くなど、非常識じゃないか!」といってしまった。

間が悪かったというか、相手も悪かった。後でわかるのだが、傷害事件を起こし留置場から出てきたばかりの無職の男(25)だった。就職情報誌を立ち読みしていたところで、こちらもかなりイラついていたようだ。

村中さんに注意された男は「なんだと!この野郎。文句があるなら表に出ろ!」といって村中さんを店外に連れ出した。
しばらく口論が続いたあと胸ぐらのつかみ合いとなり、弾みで村中さんの手が男の顔面に当たってしまった。
それがきっかけとなって逆上したこの男の一方的な暴行が始まった。

顔面から血を流し、何とか店内に駆け込んだ村中さんは、「暴行を受けている、助けてほしい。警察を呼んでください」と店員に助けを求めた。

しかし、店員の対応はとてもシンジラレナイものでした。

『ここで(ケンカを)やられては店の迷惑になる。外でやってくれ!』。
そう言われただけではなく、外へ出ろと背中を押されました」

== 記事引用 ============

コンビニのバイト君の教育ってどうなってるんでしょうなぁ・・・
二人ともケンカする気満々ならまだしも、片方は逃げの体制に入っているんなら、店の中だろうが、外だろうが、止めるなり、なだめるなり、警察呼ぶなりしろよなぁと・・・
某所では被害者の男性が先にケンカ吹っかけたからどっちもどっちと言う意見が出ているが、実際売り物の上にカバン置く行為はどう考えてもウザイ以外何者でも無いなぁと思いますね。

[モラル]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日記
http://www.nikkansports.com/general
/f-gn-tp0-20070319-172183.html


== 記事抜粋 ==================
交通事故死した娘がパソコンに残した思い出を修理の際に消されて精神的苦痛を受けたとして、秋田市の夫婦が、家電修理店を経営する家電量販店デンコードー(本部宮城県名取市)に、慰謝料計500万円を求める訴訟を19日までに秋田地裁に起こした。
・・・中略・・・
修理が終わったパソコンは長女が入力していたデータが消えていたため、問い合わせると、店側はハードディスクを交換した際、データを誤って消去したことを認めたという。
== 記事抜粋 ==================


いっつも思うんだが、どうして最近のニュースを取り扱っているサイトって情報量が少ない所が多いんだろうっと思ってしまう。

基本的にパソコン修理を請け負う会社は、修理の際にデータが消えてしまう可能性がありますよ~っと謡うのが通例です。
もし、ここのメーカーが事前に「修理の際にデータが消えてしまう可能性がある」と前もって言って置けば、メーカー側に全く非は無いですよね。
逆にそういうことを事前に言わなかったらメーカー側に非があるんですよね。

そもそもそんな大事なデータならきちんとバックアップ取っておけばいいし、パソコンに詳しくないのであれば、バックアップサービスを利用してきちんと保管して貰えば良いのに。。。っと思ったりします。

ただ、「データを誤って消去したことを認めた」っと言っているところを見るとデータを守ることを保障していたのかな??

何にしても日刊の記者もそういった具体的な事を報道して欲しいですね。

[日記]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ゲームクリエイターサミット
最近、ちょっと時間があればニンテンドーDSのマリオをプレイしてます。
まぁとっくの昔にクリアはしたんですけど、隠しコースを含む全コースを制覇する為に何気にはまっています。
何かと最近家庭用ゲーム機をやるようになっていますなぁ。
ここ数年全然やっていませんでしたからね!

[ゲームクリエイターサミット]の続きを読む
Vistaで動画を扱うと危ない?
今日、ヤマダ電器にラグナロクの1dayを買いにいきました。
インターネットコーナーが無くなっていて1day買えなかったです。
。・゚・(ノД`)・゚・。

地味に遠い中、花粉と戦いながら行ったのに・・・

仕方ないので店内を物色し、久々に家庭用ゲーム機のコーナーに行ってみました。
いやぁ家庭用ゲーム機も進化しましたよねぇ
バーチャファイター5の映像見ましたけど、とんでもない綺麗さですね。
初代のカクカクのポリゴンからは遥かに進歩し、細かい顔の表情、しわ、ひげ等、あまりの美しさに脱帽しました。

そういや最近は海外のサイトですが、CGではないと思えるようなCGが描かれていますよね。
http://gizmodo.com/

インドネシア人のCG芸術家のMax Edwin Wahyudi氏の作品ですが、一見するとデジカメかなんかで撮影した画像に見えますよね。

いやぁ映像の進歩ってすごい!

[Vistaで動画を扱うと危ない?]の続きを読む

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
