晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スパムが消えないのは・・・
最近、Youtubeがきっかけで、動画サイトが非常に人気が高まっています。
そんな中、1月15日にオープンしたばかりのニコニコ動画がなんと一日辺り400万PVという恐ろしい記録を打ち出しています。

ニコニコ動画とはYoutubeの動画を流しながら、その動画の中にコメントを書き込むことが出来ます。
このコメントが、動画のタイムライン上での秒数に紐付いて保存されるため、以降視聴するユーザーは、前のユーザーのコメントが載った動画を見る事が出来ます。

この発想は斬新なゆえ成功し、この動画をきっかけに、ループ地獄の「とかちつくちて」や、妙なパラパラを踊る「陰陽師」や、五寸釘の「魔理沙」や、陰陽師と魔理沙のコラボレーションの歌などが一気に有名になりました。

[スパムが消えないのは・・・]の続きを読む

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

品質について
鼻水が止まりません。
花粉さん俺の鼻に入らず、きちんと雌蘂(めしべ)さんの方に行って下さい。
俺の鼻に止まっても受粉はされませんよ!
「はな」は「はな」でも「はな」違いとは、勘違いもはなはだしいです!

こんな時に出掛けるなよ!って?
だってこれ買いに行ってたんだもん!

hinnsitu001.jpg


随分と並ばされたぜ・・・

[品質について]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ビックリ
78歳で角の生えたおじいさん
http://www.yobserver.com/article-11703.php

なんでも以前から角が生える夢を見ていた男性が、77歳ぐらいから生える兆候を見せ78歳で本当に角が生えちゃったってやつです。
一回は折れたようですが、すぐに昔と同じ長さにまで成長し、このおじいさん今ではもう102歳です。

世界には色んな人がいるんですねぇ


[ビックリ]の続きを読む
WindowsVista
最近RO落とされまくりんぐです。
露店も満足に出せずに困ってます!
誰かなんとかして!って感じです。

BOT対策とは言え、いつも一般ユーザの方にしわ寄せが来て、更にアイテム課金も実施し、ユーザの負担が増える一方です。

先日WindowsVistaが販売されたようですが、ROはいつ対応するんでしょうね?
既存のゲームに対して力を余り入れようとしないガンホーやグラビティだから対応遅くなるかも?


[WindowsVista]の続きを読む

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

バレンタイデー
最近携帯電話の着信音でモスキートーンを利用するのが流行っているようですね。

先生に聞こえにくく授業中にピーピーなっているようです。
どうやら年行くに連れて聞こえなくなるらしいですなぁ

実際に聞いてみました。

http://www.mosquitone.net/
what-is-the-mosquitone.html


全然聞こえなかったらどうしよう・・・
な~んて心配してましたが、上から三番目まで聞き取る事が出来ました。
若くて良かった(*´∀`)
って赤ちゃん並みかよ・・・

さすがに四番目は聞こえなかったですね。
まぁ聞こえたら聞こえたで、星に帰ってくださいと言われるが。。。

なんにしても聞いてて結構不快感を覚える音なので、着信音にはちょっと厳しいかなぁと思いました。
[バレンタイデー]の続きを読む

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

プレ箱一括オープン
アミダ運、ジャンケン運、くじ運がトコトン悪い人間として有名なKITです。
思えば、中学の頃、クラス30人から掃除当番を2名選ぶ際に、2番目にくじを引いた俺が見事掃除当番に当選したり、高校時代に8人で20回ジャンケンした所、18回ドベ、1回ドンツーという偉業を成し遂げたり、大学時代には応募者全員にプレゼント!というコーナーで見事外したり・・・

ラグナロクでは2連続「矢」を引き当てた俺ですが、更に安値の物を引き当てました。

unn001.jpg



矢は露天でなんとか1zで売れる、というか敵一発は殴れる。

しかし、こればかりはどうにもこうにも・・・


[プレ箱一括オープン]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

著作権
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/
070201/ent070201002.htm


===記事引用=========
トラブルで動かなくなったドラえもんを蘇らせようと、猛勉強してロボット工学者になったのび太くん。未来の世界でドラえもんを製作したのは、実は、大人になったのび太くんだった-

 こんなストーリー展開で「ドラえもん 最終話」と銘打った漫画本が平成17年末、ひっそりと発売された。ある漫画家が、ネット上や電子メールで流布されたうわさ話を描き、同人誌として制作したものだ。

ただ、この作品はドラえもんの版権を持つ小学館の許諾を得ていなかった。既存の漫画のキャラクターを利用して別のストーリーを作った場合、ドラえもんという絵柄を使っているために著作物の利用となり、許諾が必要だ。同社は「悪質な著作権侵害」と判断して昨年、漫画家側に販売中止と回収、ネット公表の中止を要請。損害賠償についても交渉中で、関係者によると刑事告訴も検討されているという。
===記事引用=========

以前、ドラえもんの最終回について話題になったことがありましたよね?

このドラえもんの同人誌ですが、たしかに同人誌とは明らかに著作権侵害ではあるが、同人誌業界から漫画家が生まれたり、漫画やアニメの宣伝の場になっているのも事実である為、どこの企業も黙認しているようです。

しかし以前、任天堂がピカチュウを用いた18禁同人誌の作者を警告無しに逮捕という事件がありましたよね?

だいたいこういう場合、警告して、それを無視した場合、被害届けなりだして行動するのですが、当時の任天堂は顧客ユーザや企業に対しても傲慢な時代だったゆえにこのような自体になったのですな。

小学館も言葉の使い方を気をつけないと、大事な顧客を失うぞって思っちゃいました。
あまりに売れたから規制をしますって言うのは分かるが、「悪質な著作権侵害」とか「刑事告訴も検討」とか、妄想街道突っ走らなくてもなぁ・・・
ただの同人誌じゃん・・・


[著作権]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

携帯復活?
前回スパム業者の事を散々ゴミ扱いにしたら、コメントにスパム業者のスパム書き込みがあったぜ。
仕返しなのだろうか・・・?

そして某MMO総合ページのスパム書き込みについて、レンタルサーバーよりapacheのログを貰いました。
一日数百程のスパム攻撃にあってた事実が判明・・・
しかも書き込む内容は同一の物を何十と書き込もうとしてました。
宣伝するにしても同じ物を何十と書き込んだって意味無いと思うのに・・・

スパム業者って頭悪いんだなぁ・・・

[携帯復活?]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
