晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落とし穴
皆さん、旅行や出張の時にWEBで経路とか決めたりしますよね?
俺とかはよくYahooとかで調べてたりしましたね。
これらのサービスって他にもInfoseekMSNでもやってるんですよね。
もちろんあの有名なGoogleでもやっています。

そんなGoogleでやっているサービス、Googleマップで試しに、シカゴ→ロンドンを調べてみましょう。

otosiana001.jpg

随分細かく出てくるもんですねぇ

どれどれ何時間ぐらい掛かるか見てみましょう。

otosiana002.jpg


( ゚д゚)・・・・


29日22時間・・・・?
一体どこの星へ行くんですか・・・?

更に詳細な経路を調べていくと・・・


otosiana004.jpg




( д)  ゚゚


それなんてトライアスロン?


参考URL:
シカゴ→ロンドン
ニューヨーク→ベルリン

[落とし穴]の続きを読む
スポンサーサイト
スパムが消えないのは・・・
最近、Youtubeがきっかけで、動画サイトが非常に人気が高まっています。
そんな中、1月15日にオープンしたばかりのニコニコ動画がなんと一日辺り400万PVという恐ろしい記録を打ち出しています。

ニコニコ動画とはYoutubeの動画を流しながら、その動画の中にコメントを書き込むことが出来ます。
このコメントが、動画のタイムライン上での秒数に紐付いて保存されるため、以降視聴するユーザーは、前のユーザーのコメントが載った動画を見る事が出来ます。

この発想は斬新なゆえ成功し、この動画をきっかけに、ループ地獄の「とかちつくちて」や、妙なパラパラを踊る「陰陽師」や、五寸釘の「魔理沙」や、陰陽師と魔理沙のコラボレーションの歌などが一気に有名になりました。

[スパムが消えないのは・・・]の続きを読む

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ゴミ業者
以前うちのホームページ(KITホームページ)のラグナロク掲示板に毎週のようにスパム書き込みをしていた業者が、今ではすっかり大きくなって大手アダルトサイトになっているのを見るとすごく嫌な気分になりますよね。

なんだか悪いことをやった人が勝つみたい・・・

[ゴミ業者]の続きを読む

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

栄枯盛衰
思えば初めてインターネットに触れて9年ぐらい立ちます。
最初に始めた頃に比べ、随分進歩したなぁと感じます。

色んなホームページを見て周り、ネットの時代の流れを見てきました。
今やインターネットは仕事の上で欠かせない存在となりましたね。

[栄枯盛衰]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

(態度も)おおきくなった会社
グーグル、Gmailの説明会を開催。「日本市場のニーズにも積極的に対応」

今まで招待制で登録が可能だったgoogleのGmailが登録制に移行しましたね。
早速取得してみました。
まだ使っていませんが・・・

サーバーの容量が3ペタ近くあるような大規模なサーバーのようですね。

しかしもうgoogleは見捨てたい気分で一杯です。。。
[(態度も)おおきくなった会社]の続きを読む

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。