晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
あおこよぉぉぉぉ!!
お久しぶりです。
約1年ぶりです。
いや、、、約じゃなくて丁度1年ぶりです。

すみません、丁度1年前の記事を書いて以降放置していたので、コメントが承認待ちになったままでした。
なので、1年前の記事のコメントを今頃承認しました!

今年も流行らせます。

( ゚д゚)<あ~お~こ~よ~!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくの略です。

って、もうこのブログ見ている人居ないか・・・。


参考サイト:
2010年
http://kit0918.blog72.fc2.com/blog-entry-148.html
2009年
http://kit0918.blog72.fc2.com/blog-entry-143.html
2008年
http://kit0918.blog72.fc2.com/blog-entry-127.html
2007年
http://kit0918.blog72.fc2.com/blog-entry-63.html


ブログの存在すっかり忘れてた
昨日、某アザラシ君と電話で話していて、ブログのことを思い出した。
そういや、ブログをすっかり放置してました。
いやぁ見ている人いたんだね。

それにしてもFC2ブログには変な広告が追加されるわ、
画像認証突破されてコメントスパムは来るわ、
FC2ブログの品質が下がってそろそろ移転を考えていたりします。

巷では㌧フルエンザが流行っておりますね。
会社帰る前にYahooニュースで成田に上陸したって記事を見ましたが、日本でも大流行するかな・・・


それはさておき、以下の記事には驚愕しました。
中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念
中国、IT技術の開示義務化を発表

この国一体何を考えているんだ・・・

食料で信頼を失い、
ITノウハウを盗んで利益の出ない国となり、
映像・音楽などのメディアはパクルわ、

強制的にソースコードを開示を要求したら、
どこもかしこも撤退するんじゃなかろうか・・・?

まぁそうなって取り残されても自業自得ですな。


あおこよぉぉぉ
今年も流行らせます!

あおこよぉぉぉぉ!!

気が付けば早4年。
4年前に「あおこよ」を生み出し、3年前から流行らせようとがんばってます。
昨年までは誰一人として覚えていてくれなかった「あおこよ」ですが、今年は2名程使ってくれる人が居てビックリでした。
使ってなくても数名の人が覚えていました。

4年間で2名ぐらいに浸透したってことは、1000年ぐらい立てば全国に広まってくれるはずと、勝手な妄想を膨らませている今日この頃。

それはさておき近況報告です。
ドラクエ8がいよいよ終盤です。
ラスボス前で止まっていますが、あと一週間もすればクリア後の世界を含めて終わるんじゃないかなぁって思ってます。
ドラクエ9発売前に終わりそうで、とりあえず一安心。

なんとゆーか、やっぱドット絵じゃないと落ち着かないね!
時代の流れとゆーかなんとゆーか、最近のRPGは3Dが主流なんでしょうね。

ドラクエ8をクリアしたら、何のゲームをするか考え中です。
未開封のソフトの山積みを何とかせんとね( ̄▽ ̄;)

超お久しぶり
どんなに久しくても1ヶ月以上は空けまいと決めていたが一ヶ月以上あいてしまった!
日記のネタは色々あったけど忘れちゃったよ!

とりあえずあれだ。
はぐれメタルのはぐりんは仲間になった。

はぐりん

一ヶ月前の出来事だけどね・・・

はぐりんが仲間になってからは、全員のレベルをマックスにしようなんて意気込んで居たけど、すっかりモチベが低下・・・
現在はドラクエ8をやっちょります。

来年の3月ぐらいにドラクエ9が出るようですね。
DSのドラクエ6の話はどこにいったんだろう・・・

そして更にドラクエ10の話まで出ていますね。

社会人になってメッキリRPGはやらなくなりましたが、ドラクエだけはやっとります。

っとまぁゲームの話ばっかりだとあれなんで、パソコンの話題をちょこっとだけ・・・

先週EEEPC買っちゃいました。
10月のブログで、DELLとacerとasusで悩んでいた中のEEEPCとは違い、ちょっと新しいEEEPC1000です。
10月のブログのEEEPCはEEEPC901ですね。

何故これにしたかというと、前回の日記で短所として取り上げていた部分が見事クリアになっていたからです。
HDDも160?GBぐらいあるし、キーボード配列も問題無し。
フラッシュメモリじゃなくなったのは少し残念ですが、まぁ仕方ないかなぁと思っております。

使ってみた感想としては中々素晴らしいです。

非常に動作が軽いです。
Youtube等の動画もサクサク動きます。
ROもパンヤもしっかり動きます。
無線LANも工人舎の時に比べて、安定しています。
重量も軽く、バッテリーも長いので持ち運びには便利そうです。

これだけ充実した物が安く買える時代になったんだなぁとちょっと感動。

中途半端の性能でVistaのノートパソコンを20万ぐらいで買うぐらいなら、EEEPC買ったほうが遥かに賢いです。

ちなみに電器店のオープンセールで買ったので48000円で買えちゃいました(・ω・)

ジャンプスーパーアニメツアー行ってきた。
前回のブログでも紹介しましたが、ジャンプスーパーアニメツアーに行ってきました!

081012_1338~01


早くから並んで良い席をゲットしようと、朝7時に起きて行きました!

いやぁ眠かった・・・
とりあえず起きて姉貴にメールで連絡して、7時半に家を出ました。
なんとゆーか、、、こんな時間に家を出たのが久々すぎて、懐かしさを感じました(ぁ

電車で薬院駅に降りていざ姉貴を待とうとメールしたら、

姉ごん「バスが薬院駅に止まらないから電気ホールで待ち合わせしよう」


( ゚д゚)・・・・


薬院駅から姉ごんに道案内してもらおうと思った俺南無。
昨日見た地図の記憶を頼りに向かったところ、特に問題なく到着。
8時ぐらいに着いたのですが、並んでいる人が5名ほど・・・

あ、あれ・・・?
俺ちょっと張り切り過ぎな子・・・?

係員さんがロープを使い誘導用の道を作り、ここをこうと押しましょうとか話し合っており、30分前の8時にいざ開場!って時に、別の角度から大勢の人がぞろぞろと係員さんの指示に従って着いて行くじゃありませんか!


え・・・・?


ここ午後の部の人に列だったんかい!!
てゆーか係員さん指示しろYO!!
俺の後ろにも5名ほど午前の部の人が間違えて並ぶ始末・・・
ここの係員ダメだこりゃ・・・

慌てて本列に戻ったところ、長い長い長い長い長い列にびっくり!
開場30分前じゃあ遅かったです。
並んでいる最中に姉ごんも合流し、いざ会場内に入りましたが、、、

これ先に着たからと言って前の列じゃないんだ!!

やられました。
会場入り口でチケットと引き換えに指定席のチケットを貰うのですが、最初に着た人ほど後ろで、後から来る人は何故か前列に・・・
俺は若干来るのが遅かったので真ん中ぐらいの列でした。
まぁ端っこだったのが微妙に不満ですが( ゚д゚)

なんとゆーか朝8時から並んでいる午後の部の人南無・・・

開演まで時間があるので、ジャンプ作者の色紙を見ながら、なんかグッズが売ってないかなぁって思ったら全く売っておらず・・・
今回のイベントって収益目的じゃなくて宣伝や40周年記念を祝う?ものなんだね。
相変わらずジャンプの資産力はすごいと思いました・・・

それにしても周りを見ると確かに小さい子どもが多いのですが、中には3歳児を抱っこした夫婦とか、大人もたくさん。
若干不安はしていましたが安心しました。
まぁドラゴンボールとか俺らの世代だしなぁ。

そして待つこと1時間ちょいでやっとこさ、始まりました。

以下は一部ネタバレあるので見る人はお気をつけを・・・
[ジャンプスーパーアニメツアー行ってきた。]の続きを読む
copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
