晴れ時々KIT
ネットゲームやホームページ作成が趣味の管理人が日々の生活を日記にしました。
OLD GAMEに嵌り中
先週ぐらいにドラクエ8も終わり、とりあえずドラクエ9前に全部のドラクエが完了し、一安心中です。

っとドラクエ9の発売までの間何をしようかと迷い、とりあえずスーパーファミコンやファミコンのソフトをちらほらやっております。
クリアしたソフトのリストは

・くにお君の時代劇
・ポップンツインビー
・ボンバーマン1
・ボンバーマン3
・ボンバーマン5

中々たくさんクリアしました。
他にもFF1、パロディウス、グラディウス、聖剣3、ティルズなどなど色んなゲームを出だしだけもやっとります。

ちなみに嫁はDrマリオをクリアしてました。

みんなFCやSFCではまったゲームって何かあるかな?
MDやGGやPCEでもいいよ!

ドラゴンクエスト
やっとこさ、ドラゴンクエスト7をクリアしました。
いやぁレベル上げが割りと必要だったので、少々ダルかったです。
まぁそんなレベル上げは全部嫁にやってもらったんで、実際には苦労はないんですけどね!
あと残るは神様と4大精霊と戦いを残すのみです。

次はドラゴンクエスト8をクリアしまふ。

そういえば先月の日記でDSのドラゴンクエスト5をやっておりましたが、今もやっております。
あの当時仲間にしてなかった、コロシリーズやスライムベホマズンとかはあの後すぐに仲間になり、はぐれメタルのみでかれこれ1ヵ月半ぐらい掛かってます。
もちろん仲間にしておりませぬ・・・
もう540回ほどはぐれメタルを倒しましたが、未だに仲間にならぬ。。。
1/256のはずなんだがな~
はぐれメタルばかり倒しているので、主人公キットはもちろん、息子、娘、サンチョを含む何名かの仲間や仲間モンスターはレベルMAXになっちゃいました。
飽き気味なんですが、なんか悔しくて未だにがんばってますっ

それはさておき、ドラゴンクエスト9のムービーが公式サイトで公開されてましたね。
なんか、ネットゲームみたいな雰囲気になってますね。
まぁ堀井さんもそんな感じに作るって言ってたような気がするし、本人自身もネットゲーム好きっぽいしね。

2009年3月か・・・
次も伸びるだろうな・・・

過去の過ち
XBOX360ソフト発売スケジュール

7/12:
ヒットマン:ブラッドマネー
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター2

7/26:
ザ エルダースクロールズ IV:オブリビオン
メジャーリーグベースボール 2K7

9/26:
Halo 3(ヘイロー3)
Halo 3(ヘイロー3)リミテッドエディション


( ゚д゚)・・・・・・

夏休み(8月)にソフト出さなくて大丈夫なのか、XBOX・・・
国の省庁がWord・Excelの新規購入もしなかったようですし、マイクロソフト危うし・・・?

[過去の過ち]の続きを読む
驚きの出来事
昨日の日記で、

「ホントにオリンピック開催しちゃっていいのかなぁ・・・ 」

な~んて発言しておりましたが、

http://www.iza.ne.jp/news/
newsarticle/sports/other/50899/


== 記事引用 ====================
京市気象局が2008年北京五輪に向け、大自然に戦いを挑んでいる。年間降水量の75%が夏に集中し、8月には3日に1度雨が降るといわれる北京で、人工降雨技術を用いて雨雲に細工を施し、式典や競技に対する雨の影響を防ごうという計画。

そこで登場するのが「人工消雨」だ。計画では雨雲が近づいてきた場合、北京から約90キロ離れた地点で人工的に雨を降らせ北京での降水量を減らす

詳細な仕組みは明らかになっていないが、中国ではロケット弾や飛行機を使ってヨウ化銀などの化学物質を散布し、雲を刺激して降雨を促す技術が実用化されている。
== 記事引用 ====================

むしろ止めてくれって(;´д`)
って思うようになりました。

そんな見栄の為に自然破壊なんてしなくても・・・
微弱な毒素とは言え、人体に影響を及ぼすヨウ化銀なんて散布するなよぉ、、、

>大自然に戦いを挑んでいる
大自然に戦いを挑むんじゃなくて、大自然を破壊の間違いじゃないのような気がするのは俺だけ?


[驚きの出来事]の続きを読む
新しいゲームげっちゅ
ぴったん たんた もじぴったん♪
りんらん らんら もじぴったん♪

最近この歌が頭から離れなくて困っているようで困っていないです。
気が付けば口ずさんでしまっています。

みんな↓のゲーム面白いからやってみよう。
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.php

本気でニンテンドーDS買おうか迷ってます。

この歌の頭の中で延々と流れ続けているのだが、他にもはまっている人は多数居るはず!と思って試しにググってみたら、類似品多いですなぁ・・・

[新しいゲームげっちゅ]の続きを読む

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 晴れ時々KIT all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
